ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170713鮭のチーズパン粉焼き弁当

 

 

夕べ子どもたちの寝る前の準備をしていたら、携帯から警報が。

 

名古屋で土砂災害の警報がでたとか。

 

確かに雷はすごくなってるけど、まだそんなに雨が降っている様子もなく。

 

ただ、夕方からすでに名鉄は雨で一部運休があったみたいだし、これは突然ものすごいのがきてもおかしくないな…と思い、夫には「早目の帰宅を」とメッセージを送りました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170713084047j:image

私弁当

f:id:clover84:20170713084058j:image

 

鮭のチーズパン粉焼き

空芯菜炒め

具だくさん卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170713084105j:image

 

 

先週いつかの夕食からとりわけ冷凍していたピーマンとジャガイモとひき肉のオイスターソース炒めを解凍して、卵焼きの具にしました。

 

今朝やったのは、以上。

 

鮭のチーズパン粉焼きと空芯菜炒めは夕べ夫が手を付けなかった分です。

 

チーズパン粉焼きは、生鮭にスライスチーズとパルメザンチーズとパン粉をのっけてグラタンモードでグリルしただけ。

子どもたちの食いつきがよかった!

 

空芯菜炒めは、空芯菜と厚揚げ。

味付けはオイスターソースです。

違う。ナンプラーでした。(;´д`)

 

++++

 

子どもたちを寝かしつけて寝落ちして、気付けば23時すぎ。

 

脱ぎグセのある下の子は、夕べも見事にスッポンポンで、しかもオムツを隠していました(´⊙ω⊙`)

 

枕の下に隠してあったよ。

 

とりあえずオムツだけはかせて、パジャマを布団がわりに身体にかけて。

 

キッチンで片付けをしていたら、夫が帰ってきました。

 

終電の1本前。

 

う、うん。

早かったね(汗)

 

「もうシャワー浴びて寝ようかな。」と、少しだけ夕食を食べていたら

 

ザザザーッ

 

ものすごいの雨の音!!

 

これ、終電だったら完全にずぶ濡れだったね。

我ながら、的確なアドバイスだったな。

(って、私のメッセージで早く帰ったのかどうかは知らんけど。)

 

 

そして一夜明けて。

 

なんかすごいことになってたんですね。

弟から、ニュースで名古屋が大変ってやってるけど、大丈夫?とメールきました。

 

とりあえず、我が家周辺は大丈夫です。

 

 

 

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

スポンサーリンク