ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170522豚ロースの梅しそロールフライ弁当

 

 

週末、五月人形片付けしました。

有言実行。

 

 

本日のお弁当

 

 f:id:clover84:20170522085525j:image

 

豚ロースの梅しそロールフライ

ピーマンとひき肉のオイスターソース炒め

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

ビーリーフとお豆のサラダ

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

 f:id:clover84:20170522085533j:image

 

今朝はブロッコリーの下茹でをまとめてしました。

でも、やっぱりもって3日(3食分)かな。

今日のお弁当と朝ご飯でも食べたので、あと2食?

1房なんてすぐなくなる。

 

夕べ揚げ物(メヒカリの唐揚げ)をしたので、ついでにお弁当の梅しそフライも揚げました。

義母が漬けた梅干しの種をとってたたいて、ロース肉、大葉、梅肉をくるくるっと。

 

味見、といって少し夕食で出したら「これ美味しい!」と夫大喜び。

知ってますよ、アナタの好むものくらいw

 

卵焼きは6等分なのですが、2個ずつ。

残り2個は子供達の朝ご飯で出しました。

 

先週末の夕食で、ミートソースドリアを作った時に味付け前の状態でお弁当用に取り分け冷凍。

合挽き肉、玉ねぎ、人参、ナツメグ

解凍して、ピーマンと合わせて炒めてオイスターソースで味付けしたところで、デジャブ。

 

なんかこのお弁当、最近見たような???

 

そうか、先週金曜のお弁当と微妙にかぶってる。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

あっちはアスパラで、こっちは梅しそだけど。

あっちは焼いて、こっちはフライだけど。

あっちはじゃがいもで、こっちはピーマンだけど。

あっちはカレーで、こっちはオイスターソースだけど。

 

同じではないけど、かぶってる。

 

おかずの引き出しが少ない、ってことかしら…。

気にしない気にしない(笑)

 

 

さて、気を取り直して今週も一週間頑張りましょうかね。

 

 

 

 

スポンサーリンク