ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170519アスパラの肉巻きと鮭ご飯弁当

 

 

いまだに5月人形が飾ってあります。

片付けるタイミングを完全に逃してしまった(汗)

 

今週末は片付けよう。

絶対片付けよう。

 

 

本日のお弁当

 

f:id:clover84:20170519072943j:image

 

アスパラの肉巻き

じゃがいものキーマカレー炒め

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20170519073030j:image

 

アスパラの肉巻きは、2週間くらい前にお弁当でたくさん作って冷凍していたものです。

味付けはかるーくクレイジーソルトをふっただけ。

調理済みで冷凍していたので、解凍しただけです。

 

じゃがいものキーマカレー炒めも、2週間くらい前に夜ご飯で食べたキーマカレーを少しとって冷凍していたもの。

じゃがいもはレンジで下茹でして、解凍したキーマカレーと合わせてさっと炒めました。

 

昨日の夜ご飯の一品、焼き塩鮭。

コストコの銀鮭です。

夫は夜ご飯で塩鮭が出ると、夜はお米を食べないこともあって「明日のお弁当のご飯に混ぜて」と半分とってます。

彼の密かな楽しみ??

私の分のご飯にも混ざってますけどね〜。

 

 

今週末やることリスト。

 

5月人形の片付け。

 

やる、絶対やる。

 

 

 

スポンサーリンク