ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220217鶏の蒲焼弁当&着信があるとドキドキするわ…

昨日に引き続き今日も寒い!

雪がちらほら舞う今日の名古屋です。

 

今日は中途半端に残っていた蒲焼のたれ使ってみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220217122244j:image

私弁当

f:id:clover84:20220217122251j:image

 

今日のメニュー

鶏の蒲焼

ピーマンの塩ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220217122258j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に軽く小麦粉まぶしてフライパンで表面焼き色付けたら蒸し焼きに。

冷蔵庫に眠っていた蒲焼のたれ(かなり中途半端な量)で味付けしました。

 

蒸し焼きしている間に耐熱容器にピーマン入れて塩麹+鶏がらスープの素+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごままぶしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

寒い朝のキッチンは本当に寒いのよ…。

ってことで本当はメインもレンチンでどうにかしようと思っていたのだけどコンロ使ってみました。

寒さ対策ですww

 

++++

着信があるとドキドキするわ…

 

多くの方がそうだと思いますが、携帯に知らない番号(未登録)からの着信があっても基本的にスルーします。

 

が、その日はなぜか同じ番号から2度目の着信…。

 

ハチの小学校or学童?それともナナの保育園??むっちゃんの保育園???と、一瞬頭をよぎりましたが、いずれも番号は登録してあるしねえ。

 

052(名古屋の市外局番)から始まる番号ならもしかして?と思って出たかもしれないけど、080から始まる番号だしねえ。

かといって番号をググっても情報なし。

 

うーん。

 

でももしかしてもしかすると、時期も時期だし、ハチの小学校のクラスが学級閉鎖になるとか担任が自分の携帯で連絡してきてるとかだったり?????

 

とかまで考えたのですが、子どもたちの預け先には携帯番号だけでなく自宅の番号も職場の番号も提出しているわけだから、最悪本当の緊急事態なら職場にかけてくるでしょ、と結論付けました。

 

 

で、帰宅。

 

同じ番号から自宅電話にも2件着信あるーーー!?

で、留守電も入っていました。

 

結局ナナの新体操(園内保育料外の習い事)の先生でしたわ。

今後の練習についてのお詫びと連絡。

( ̄▽ ̄;)

 

いや、もう、たいしたことなかったからよかったけど、「もしかして(学級閉鎖とか保育園休園とか)」を考えちゃって、その日の仕事は段取りが早かったですww

 

心臓に悪いわ~。

 

 

スポンサーリンク