ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190507梅おかか唐揚げ弁当&10連休満喫!

10連休が明け、日常生活に戻りました。

長いと思っていたけど、過ぎてみればあっという間。

 

久しぶりに目覚ましを5時にセットして、お弁当作りも再開です。

 

って、GW明け初日からゆる〜いお弁当作り全開ですけどねw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190507091657j:image

 

今日のメニュー

おかか唐揚げ

茄子のゴマポン酢和え

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

もち麦ご飯(混ぜ込みわかめ高菜)

 

f:id:clover84:20190507091823j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子は切って耐熱容器に入れて、ごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに入りゴマとポン酢で和えました。

 

茄子をレンチンしている間にニラ玉を作りました。

卵焼きと違ってぐちゃぐちゃっとしておしまいなので早いです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは自家製冷食。

連休前のハチの遠足弁当の時の残りです。

 

相変わらず時間をかけないお弁当作りw

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190507134547j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

 

GW食べ過ぎた〜!

少し太ってしまったので、またゆる〜く節制せねば。

 

 

++++

10連休満喫!

 

10連休満喫しました!

メインは帰省かな。

 

年末年始に帰省しなかったので、1年ぶりの帰省となり、2世帯住宅である実家ではハチ、ナナ、そしていとこにあたる私の弟の子と大にぎわい。

 

弟の子は男の子が二人、1人はナナの一つ上、1人はむっちゃんの一つ上。

特にむっちゃんの一つ上の子は1歳になったとあって、この大にぎわいの輪の中に入っていました。

 

…ってーことは、次に帰省したらむっちゃんもこの輪に入るのか!?

 

 

帰省先の宮崎では、私の友達と会ったり、公園めぐりしたり。

 

遊具が充実してるとの口コミで行った西都の清水台総合公園では、遊具よりも草そりに夢中になった子どもたちw

 

ナナは一人でもすーいすい。

うまいもんだね。

ハチも急斜面の方を楽しんでいました。

 

f:id:clover84:20190507135547j:image

 

最後はそりはそりでも、遊び方が変わってるしw

 

名古屋に戻ってからも、公園三昧だった子どもたち。

 

充実の10連休でしたとさ。

 

 

あ、そうそう。

地元のニュースにて、空港のUターン混雑風景に我が家が映りましたw

 

 

スポンサーリンク