ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190131鶏の味噌焼き弁当&100円で解決!

産休前は4時に起きて、家族が起きる6時までの2時間でお弁当作りやら洗濯やらをしていました。 現在は5時起きで、とりあえず洗濯は終わらなくてもいっか〜、って感じで家事をしています。 なので4時起きの時は起きてから炊飯しても充分間に合っていたの…

20190130ヒレカツ弁当&順調に減量中!

先日、夕食でチキンカツを作った時に八丁味噌で味噌だれも作りました。 したらば。 夫から、「矢場とんみたいなシャバシャバした味噌だれがいいな〜」とダメ出しうけました。 ( ̄▽ ̄;) ということで、昨日の夕食で豚のヒレカツではリベンジ! シャバシャバし…

20190129鯖の塩焼き弁当&次女の口座開設

いつも同じスーパーで買い物をすると、品ぞろえがあまり変わらないのでメニューがマンネリ化してしまいます…。 いつものスーパーはいつものスーパーで、いいところがいっぱいあるんだけどね。 と言うわけで、先日ずっと気になっていたスーパーに初めて行った…

20190128アスパラの豚肉巻き弁当&そっくり姉妹

大きなソファを購入したので、この週末はテレビの配置を変えたりと大掃除をしました。 今までIKEAのポエングを置いていたところにそのまま置き換えができないわけではないけど、もっと広くリビングを使うために、決行。 ついでにリビングにごちゃごちゃとあ…

20190124鶏もも肉のクミンソテー弁当&3歳画伯の作品

最近、夫と二人でハマっているスパイスが、クミン。 ほんのりカレーちっくな香りがたまらないのです。 と言うわけで、今日はクミンソテー。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏もも肉とアスパラガスのクミンソテー 麻婆茄子 切り干し大根の煮物 味玉 ミ…

20190123鶏むね肉のピカタ弁当&ららぽーと名古屋みなとアクルス

昨日は夫がお弁当不要とのことで。 となると、私のお昼ご飯もないw どうしようかな〜と考えて、むっちゃん連れてお出かけした先で食べました。 後半へ続く。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ 蓮根のきんぴら 焼売 味玉 ブロッコリー ミ…

20190121ごまごま唐揚げ弁当&健康の森公園とカリモクアウトレット

3歳になると新たに受診できる予防接種のシールが届くのですが(名古屋市)、ナナが3歳になってすぐに私が切迫早産で入院してしまったため、受けられずにいました。 夫や義母に頼むのもねぇ。 そしてむっちゃんが2ヶ月となり諸々予防接種スタート。 それなら…

20190117鶏の黒酢照り焼き弁当&じゃまいよ!

月に1度コストコへ食材の買い出しに行く我が家。 お肉はほぼコストコでまとめ買い→冷凍です。 そしてそのお肉が、底をついてきました。 鶏もも肉はラスト。 ああ、インフルエンザひきこもりが先週でよかったw 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏の黒酢…

20190116青じそハンバーグ弁当&糖尿病予備軍ですが…

3人目むっちゃんは、寝ている時こっそり離れると気付いて文句を言います。 逆を言えば、そばにいさえすれば寝てくれます。 抱っこ紐なんて、その密着度がいいのかいつまででも寝てるもんね。 そんなむっちゃんが、今朝は転がってきた3歳児ナナがくっついて…

20190115回鍋肉弁当&学童新年会

お正月明けから3歳児ナナ、そしてその後長男ハチがインフルエンザ発症して、長いお正月休みでしたw 今日から二人ともそれぞれ小学校と保育園へ行き、ようやく日常生活となりました。 ナナさん、長期休み明けでぐずるかと思いきや問題なしで幸先のいいスター…

20190111よだれ鶏弁当&「パプリカ」

インフルエンザを発症した3歳児ナナ、本日より外出解禁! あー、長かった。 ( ̄▽ ̄;) 遅れて発症した長男ハチは、引き続き外出禁止中なのですが、まあすでに解熱して数日たっているし、長時間でなければ1人にしても大丈夫かな?ということで、ハチをおいて…

20190110白菜豚肉ロール弁当&登園、登校停止中の兄妹

インフルエンザで登園停止中の3歳児ナナに、昨日から小1長男ハチも仲間入りしました。 (ー ー;) すでに解熱して元気な兄妹と、自宅にひきこもって過ごす1日は長いです…。 外出出来ないので、冷蔵庫も寂しい状況になってきました。 でも、まだなんとかいけそ…

20190109鶏むね肉のハーブオイル煮弁当&兄さん、君もか!

3歳児ナナがインフルエンザになったため、引き続き外出自粛です。 さてそうなると、買い物に行けず、必然的に食材が寂しくなってきました…。 お肉はコストコで購入→冷凍した分があるのでなんとか。 魚も食べたいんだけど、野菜が欲しいなぁ、野菜。 ネット…

20190108焼売弁当&引きこもりなお正月休み

明けましておめでとうございます。 本年最初のお弁当。 夫は昨日が仕事始めだったのですが、有休をとってお正月休みを長くしていたようで。 今思えば、有休とってて正解だったんだけど。 ということで、今年のお弁当始めは、超手抜き弁当ですw 本日のお弁当 …

スポンサーリンク