ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190128アスパラの豚肉巻き弁当&そっくり姉妹

大きなソファを購入したので、この週末はテレビの配置を変えたりと大掃除をしました。

 

今までIKEAのポエングを置いていたところにそのまま置き換えができないわけではないけど、もっと広くリビングを使うために、決行。

 

ついでにリビングにごちゃごちゃとあった子どもたちのおもちゃ(何かのおまけだったりとか…)もごっそり断捨離しました。

 

すっきりした〜!

 

この調子で、2階の荷物置き場となってしまっている部屋も片付ける予定です。

 

ああ、ソファ到着が待ち遠しいw

 

 

そして昨日はウッドブラインドも購入。

ブラインドの糸が切れてしまい、ずっと買い替えを検討していました。

 

ファニチャードームで45%オフだったので、いいものが安く買えました。

(^^)

 

というわけで、年が明けてバンバンお金が出て行ってしまったワ。

 

今日からまたお弁当でコツコツ節約ww

 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190128141751j:image

 

今日のメニュー

アスパラの豚肉巻き

ひじき煮

青じそ味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190128142254j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉巻いて焼いただけです。

表面に軽く小麦粉はたいてます。

味付けはクレイジーソルト

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は自家製冷食。

 

味玉は昨日のうちに3個作りました。

青じそドレッシングに青じそ味玉のレシピ紹介があったので、やってみました。

爽やかだね〜。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

 

f:id:clover84:20190128142504j:image

 

いつも通り、ご飯少なめでサラダ追加でっす。

 

++++

そっくり姉妹

 

次女むっちゃん、長女ナナの赤ちゃん時代とそっくりです。

 

と、思っているのは私だけではなく、夫も長男ハチも同じように思っていたらしい。

 

で、夫の携帯で撮影した画像がランダムにスクリーンセーバーとして流れるのですが…

 

「これはナナだよね?」

「え?これはむっちゃんでしょ!?」

 

みたいな…。

σ(^_^;)

 

ハチなんて、一緒に写っている自分のサイズでナナかむっちゃんかみわけていると!

 

その手があったか(笑)

 

 

いえいえ、母はちゃんと見分けがついていますよ。

母ですから!

 

 

それでは今週も、ゆる〜く頑張りましょう。

 

 

スポンサーリンク