ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170717ジャガイモの梅しそ肉巻き弁当【プラス幼児弁当】

 

 

九州からこちら名古屋へ遊びに来ていた弟一家が帰りました。

 

滞在中は、名古屋港水族館をメインに、神社へセミ捕りに行ったり、うちでプールしたりと一足早い夏休みに子どもたちは大はしゃぎ。

 

5歳(兄さん)、2歳(甥っ子)、1歳(娘)と幼児が3人遊ぶ姿は、

「3人兄弟ってこんな感じなのかー」

とほのぼのしたり。

 

いや、たまにだからいいのかもしれん。

 

これ毎日だとやっぱ大変か。

いい時ばっかりじゃないだろうし。

 

それにしても、お父さん(子煩悩)が二人いるってのはほんっっっっっとに楽だな!と、実感しました。

 

遊んでくれる人がいるから、お母さ〜ん!ってこないもんね。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170717071740j:image

私弁当

f:id:clover84:20170717071756j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20170717071811j:image

 

ジャガイモの梅しそ肉巻き

玉子焼き

ラタトゥイユでパスタ

ビーリーフ(大人のみ)

ミニトマト(夫のみ)

ちりめん山椒ふりかけごはん 

 

f:id:clover84:20170717071931j:image

 

世間は祝日。

私と子どもたちは休みだけど、夫の会社カレンダーは通常出勤なので、いつも通り起きて全員分のお弁当作りました。 

 

ジャガイモの梅しそ巻きは、子どもたちは梅しそなしです。

豚ロース薄切り肉で巻いて、軽くマジックソルトふってます。

 

先週いつかの晩御飯の残りの冷凍ラタトゥイユ

どう考えても4人分ないので、パスタを茹でてあえました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

 

今朝やったのは、以上。

 

冷蔵庫に野菜類がないので、野菜不足なお弁当になってしまいました(ー ー;)

 

++++

 

さーて、ワンオペ休日。

 

とりあえず野菜の買出しに行って、戻ったらお弁当食べて。

 

お昼寝して、天気がよければ(暑すぎなければ)行ける範囲で名鉄ポケモンスタンプラリーでも…とあれこれ考えてはいるものの、一人でそううまくいくことやら。

(昨日、空港に見送りに行ったら、兄さんにポケモンスタンプラリーの存在に気付かれてしまった。以降、五月蝿い。)

 

ただいま、娘の抱っこ攻撃にあって、すでに何も進まない状態でございます。

 

朝ごはん片付け

子供たち身支度←今ここ

洗濯終わったシーツを外に干す

自分の身支度

・・・

 

 

とりあえず、服着てくれ、娘よ。

 

(T ^ T)

 

 

スポンサーリンク