ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170526スーリープーのパン【今日のお昼はテイクアウト】

 

今日は夫が有休。

(連日の深夜残業お疲れ様です。)

 

お弁当作ろうと思ったけど…出かけるみたいだし、自分の分だけつくるのもねぇ、ってことで今日は楽をしました。

 

 

鶴舞駅方面に用事があったので、ずっと気になっていたパン屋さんでお昼を買うことにしました。

 

 

 鶴舞駅から出たら、中警察署方面へUFJを通過してわりとすぐ。

SURIPU(スーリープー)はいかにもパン屋!な外観ではないけど、前を通ればすぐにわかりました。

パンが焼けるいい匂い〜♪

 

でも、車だったらわかんないだろうな。

 

f:id:clover84:20170526160216j:image

道路はさんで撮影。

傘をさしたおじさん?の向こう側に見えるのが入口です。

 

 

 

店内はそんなに広くない。

パンは自分で取るのではなく、店員さんに伝えて取ってもらうスタイル。

 

ぱっと見ただけでも、全体的にお値段高め。

だけどどれも美味しそう!

 

 天気が良ければ、鶴舞公園で薔薇を愛でながら食べようと思っていたけど、あいにくの雨なのでね…早く食べたい気持ちを抑えて、会社に戻りました。

 

 

本日のお弁当(今日はテイクアウト)

 

f:id:clover84:20170526130106j:image

カンパーニュ ナッツ&フルーツ 小 267円

 

ザ・ハード系!!

へんなクセもなく食べやすい。

フルーツは他のパン屋に比べて多めだと思うけど、個人的にはもっと多い方が好き。

でも、これくらいが食べ飽きないのかな?

 

 

f:id:clover84:20170526130449j:image

クロワッサン 210円

 

甘すぎないのがいい!

口の中でホロホロと層が崩れて心地いい。

 

 

f:id:clover84:20170526130704j:image

 

キッシュ ジャガイモとブルーチーズ 353円

 

オシャレブログでよく目にするキッシュ。

実は初めて食べます。

これは、主食なのか?おかずなのか?

ずっと疑問でした。

 

ブルーチーズが入っているとのことだけどそんなに臭くないので、ブルーチーズだから!とセレクトすると「あれ?」となるかも。←私。

行った時は4種類のキッシュがありました。

 

外側の生地はサクサク、ジャガイモとチーズが合わないわけないし、美味しい。

 

中はなんといえばいいんだろう?

しっとりとしていて、硬めのグラタンのような、あまくないベイクドチーズケーキのような、食べたことあるようなないような…(笑)

 

他の味も食べてみたいな〜。

 

で、食べてはみたものの主食なのかおかずなのか、キッシュの立ち位置はやっぱりわかりません。

美味しかったからいっか。

 

 

f:id:clover84:20170526131328j:image

 

チャバタサンド 430円

 

食べるときに、なんで食パンのサンドではなくチャバタにしたんだろうとちょっと後悔(笑)

思いっきり大口あけて、噛みきらないと食べられない。

でもそれが美味しいんだけどねw

 

具はたっぷり、野菜とチキンとクリームチーズ。チキンは胡椒強め。

 

これ、デカイよ…と思いつつもあっという間に食べてしまいました。

 

4個は欲張りすぎたか…と思ったけど、ペロリと完食。

 

 

 

ってことで、人気なのが納得!なパン屋でした。

でもやっぱり高いよね…。

1260円(税込1361円)もしちゃったYO!

それでもまた行きたいわ。

 

 

6月12日から20日まで休業するのだとか。

13時ごろが一番パンの種類が多いですよ〜!と、店員さんに笑顔で言われました。

 

今度はその時間を狙って行ってみよーっと。


スーリープー

食べログスーリープー

 

 

 

さて、今週もよく頑張りました。

週末は子供たちと思う存分遊ぶぞ〜!!

 

 

 

スポンサーリンク