ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171209行楽弁当!【大人2人+幼児2人】&行ってきます!

今日は早くからお出かけしますよ。

( ̄∀ ̄)

 

ってことで、久しぶりに4人分のお弁当を作りました!

 

ま、おにぎりと、あるもので…って例によって手抜きなんですけどねw

 

 

本日のお弁当

f:id:clover84:20171209064134j:image

 

今日のメニュー 

ウインナー

チキンナゲット

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

おにぎり(おかか、ひじき、ちりめん山椒、カリカリ梅)

 

f:id:clover84:20171209064124j:image

 

今朝のお弁当作り

ひたすらおにぎり握りました〜!

ご飯3合分です。

 

あとはウインナーをボイルしている隣で卵焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンナゲットは市販品。

コストコで大容量パックを冷凍していたので、解凍後ビストロの上段グリル両面焼きで5分です。

 

今日はダイソーで買った使い捨てお弁当箱を使用。

 

f:id:clover84:20171209065050j:image

いやあ、今はいろいろかわいいのがあるねぇ。

 

 

++++

行ってきます!

 

お、ハチもナナも起きたぞ。

 

ではでは、朝食食べて準備しよう。

 

お出かけ報告は、また週明けに。

 

 

 

 

スポンサーリンク