ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171208キムチ炒飯弁当&サファリパークの思い出

お弁当がマンネリ化してるな…と思い、夫に「明日のお弁当のリクエストある?」と聞いてみました。

 

すると、「炒飯がいい。」と。

 

そうきたか。

 

「キムチ炒飯ね!」

 

って、ええっ?お弁当にキムチはアリなの??

まあ、リクエストするくらいだから、アリなんでしょう。

 

ま、そこを気にし始めたら、お昼にラーメンとかも「アリなの?」って話になってくるのかな。

 

とりあえず、私は1日ひたすらパソコンとにらめっこだから気にしなくていっか!

(´ー`)タブンキョウハダレトモシャベラナイヨー

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171208085837j:image

私弁当

f:id:clover84:20171208085851j:image

 

今日のメニュー 

キムチ炒飯

焼売

蓮根のきんぴら

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

 

今朝のお弁当作り 

粗みじん切りにしたキムチとご飯をひたすら炒めました。

夫の方には、炒飯の上に追いキムチw

 

あとは出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

蓮根は夕べの残り、焼売はコストコの冷食です。

 

++++

サファリパークの思い出 

 

近いうちに、ちょっと足をのばして富士サファリパークへ行く予定です。

www.fujisafari.co.jp

 

子どもたち、サファリパークは初めて。

それはそれは楽しみにしているようです。

 

 

そして私も富士サファリパークは初めてなのですが、その昔、私の地元宮崎にはサファリパークがあり、子供のころ両親に何度も連れて行ってもらった記憶があります。

 

もうとっくの昔になくなっているのだけど、「そういやなくなったのっていつだったんだろう?」とググってみたら、1986年(昭和61年)でした。

オープンが1975年(昭和50年)なので、現在アラフォーである私の子供時代ど真ん中の時にこのサファリパークが存在していたのですね。

 

なるほど、よく覚えているわけだ。

 

 

動物園はもちろん楽しいけど、サファリパークはまた別のワクワクドキドキ感があるのですよね。

 

猛獣ゾーンに入るときの、扉が開く時の高揚感!

自分たちの乗っている車がライオンに襲われたらどうしよう、とかねw

でも案外、猛獣はのんびりしていたりして、肩透かしをくらったりして。

 

 

今思い返せば、子供時代はお休みのたびに本当にあちこち連れて行ってもらっていたんだなあ。

私も子どもたちに、たくさん思い出を作ってあげられたらいいなと思います。

 

 

ん、でもそういや最近、ライオンのイラストみるだけでナナが「らいおんこわい」と言うようになっちゃったな。

ナナ…泣かなきゃいいけどw

 

 

 

 

よーし、あと半日頑張ったらお休み!

皆様、よい週末を!

 

 

 

スポンサーリンク