ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170721キーマカレー弁当

 

 

兄さん、モテ期到来。

 

保育園で、特に年中さん女子から大モテらしいのです。

 

あらあらまあまあ。

 

「へ〜。なんでだろ?」と聞くと、「なんででしょうねぇ??」って、先生…

 

おいw

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20170721083309j:image

 

キーマカレー

小松菜とえのきのおかか炒め

ごぼうと人参のツナ炒め

ゆで卵

ミニトマト

 

f:id:clover84:20170721083509j:image

 

昨日の夜ご飯で、きんぴらごぼうを作る予定だったのですが、メニュー変更して作らなかったので、今朝調理しました。

人参は朝のうちに切ってあったし、ごぼうはささがきで売ってるやつだし。

 

きんぴらごぼうに少し飽きて来たので、ツナと一緒に炒めて、軽く醤油で味付けしました。

 

自家製冷食2回食分出来ました。

 

今朝やったのは、以上。

 

キーマカレーは先週いつかの夕食。

少し残ったので冷凍してました。

 

小松菜も自家製冷食。

 

ゆで卵は一昨日作った残り1個です。

 

本日、夫は有休にてお弁当は私の分のみです。

 

++++

 

「なんででしょうねぇ??」

 

と言ったあと、すぐに

 

「あっ、すみません。そう言う意味じゃなくてっ。」

 

と焦る先生w

 

「兄さん、怒らないからかなぁ?優しいし。」

 

という先生の分析。

 

「えー?怒らないですか?」

 

と聞くと、

 

「はい、年下の子には。」

 

ですとw

ってことは、同級生には怒るんだな。

 

 

年下の子に優しく出来るのは、やっぱり妹がいるから?

まあ親が言うのもなんだけど、確かに元々の性格も優しいとは思うけど。

 

そんな兄さん、この週末は年長さんの夏の一大イベントお泊まり保育があります。

 

「お母さんいないけど、大丈夫?」

 

と聞くと、

 

「友達いるから大丈夫だよ!」

 

と、なんとも頼もしい返事。

 

 

家族と離れて一晩過ごすのは、初めての経験。

 

甘えん坊兄さんは、この夏、一回り大きく成長出来るかな?

 

楽しみですな!

 

 

 

スポンサーリンク