ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190218鶏の黒酢照り焼き弁当&グズグズグズグズ

月一恒例、コストコに買い出しに行きました。

 

コストコカードを作って去年せっせとポイントを貯めていた分が使えるとかで使いました。

6000円分くらいたまってたよ!

ってかどんだけコストコにつぎ込んだの?って話ですがw

 

今日は冷凍していない、買ったばかりのお肉です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190218151017j:image

 

今日のメニュー

鶏の黒酢照り焼き

ひじき煮

ゆで卵

ビーリー

スナップエンドウ

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190218151108j:image

 

今朝のお弁当作り

黒酢照り焼きは、ビストロ100レシピから。

調味料合わせてあとはお任せです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

昨日のうちにゆで卵3個作っていました。

今日はごま塩で。

残り2個は味玉にしました。

 

ひじき煮は自家製冷食です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190218160307j:image

 

今日もご飯少なめ、サラダ追加でーす。

 

++++

グズグズグズグズ

 

今日は長女ナナと次女むっちゃんの予防接種でした。

 

ナナはいつも通り保育園へ行き、給食後のお迎え。

本人は、むっちゃんの付き添い気分。

 

いやいや、むっちゃんの予防接種だけならわざわざナナを連れて行かないっつーの!

 

診察後から安定のグズグズでした…。

 

予防接種終わっても病院にどれだけいたことか。

 

帰りにどこかでナナにご褒美オヤツ兼休憩でコーヒーでも飲みに行こうと思ったけど、そんな寄り道さえも出来ないくらいもう疲れたよ…。

 

帰りの車を出すと、速攻で寝たナナでした。

いい気なもんだな!w

 

 

そんな弾丸スタートな今週です。

 

 

スポンサーリンク