ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200313焼きそば弁当【プラス小2学童弁当】&味噌汁作り

突然の一斉休校から2週目最終日。

長男ハチは通常の長期休暇同様に学童で過ごしています。

 

でも最初から予定されている春休みと、突然の休校はやっぱり違うよねぇ。

 

そんなこんなで、今日はハチが大好きな焼きそばにしました。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200313090352j:image

長男ハチ小2弁当 

f:id:clover84:20200313090358j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

バナナと蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200313090410j:image

 

今朝のお弁当づくり

焼きそば作りました。

具は冷蔵庫にあったもので。(^o^;)

豚肉、もやし、きゃべつ、ニラ。

 

見た目が寂しかったのでw夫には目玉焼きつけました。

ハチは苦手なのでなし。

 

本日私はお弁当なしでっす。

 

++++

味噌汁作り

「お母さん、今日、オレ、味噌汁最初からつくってみたい!」

と、昨日の夕方唐突に言い始めたハチ。

 

まあ、「お味噌とかして~」はしょっちゅうやってもらってるし、包丁は全く使ったことがないわけではないので、できるか?と、任せることにしました。

 

具は大根と豆腐。

切り方は好きにしていいよ。

 

ナナとむっちゃんをお風呂に入れている間に、先にお風呂を済ませたハチがお味噌汁つくり。

 ↓ 食欲より睡眠欲が勝ってしまうナナの対策で、お風呂が先。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

切り方はかなり大胆だったけどw、美味しくできていました。

お風呂から出ると、味噌汁が出来てるなんて素敵。(^^)

 

「具はなんでもいいからね。好きな組み合わせでまた作っていいよ。」

と言うと、その気になっているハチ。

次はどんなお味噌汁を作ってくれるんでしょうね。

 

そしてそれを見たナナさんが、

「ナナも小学生になったらお味噌汁つくるー!」

と。

 

いいね、いいね。

そして最終的にはむっちゃんまで、お味噌汁担当よろしくお願いしますww

 

 

スポンサーリンク