ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190315おにぎりととり天弁当&記名は続くよいつまでも

今夜は接待らしく、夜お弁当箱を持ち歩くのが煩わしい夫が前々から

「金曜はお弁当いらないよ〜。」

と言っていました。

 

そして昨夜。

 

夕食でとり天を目一杯揚げたことを知るや否や

「お弁当いらないって言ったけど、とり天とおにぎりでもよかったのか…」

と。

 

たくさん揚げたから、それでよければ準備しますよ。

ってことで、結局今日はお弁当。

 

ちなみにお弁当じゃない日のお昼ご飯は、お小遣いからですw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190315133742j:image

 

今日のメニュー

とり天

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

おにぎり(カリカリ梅、ちりめん山椒)

 

f:id:clover84:20190315133832j:image

 

今朝のお弁当作り

おにぎり作っただけですw

 

夜の街で邪魔にならないように、使い捨て容器におかずを詰めました。

おにぎりはラップ。

 

ちなみに私は朝からコストコに買い出し。

お昼は隣のイオンで調達しました。

お小遣いからだヨ!

 

++++

記名は続くよいつまでも

 

3歳児ナナ、4月から年少さんです。

 

今までの赤ちゃん組から年少へ進級ということで、いろんなお道具が必要になり、すでに注文して受け取っています。

 

育休中だから、いつでもできると思いきや、なかなか重い腰が動かないw

 

クレヨンの1本1本に名前を書くとか…気合いいれないとできないよね!?

お名前シール貼るにしても同じよねぇ。

 

 

思えば去年はハチの小学校進学であれこれ記名。

一昨年はナナの入園で服やタオルに記名。

 

あれ、来年はむっちゃんの入園でまた記名!?

 

 

毎年のようにこの時期避けられない記名作業。

 

いいかげんやらねば…。

σ(^_^;)

 

スポンサーリンク