ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180810オクラの肉巻き弁当【プラス小1学童弁当】&一足お先に!

ようやく金曜日。

今日は週末!というよりも、明日から夏期休暇!という感覚の方が大きい。(当然)

 

ハチの学童弁当も、今日作ったら来週1週間はお休み。

ほっとしたような、ちょっとさみしいようなw

 

休暇中は、のんびりと朝を過ごしたいと思います。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180810084419j:image

私弁当

f:id:clover84:20180810084429j:image

長男ハチ小1弁当

f:id:clover84:20180810084449j:image

 

今日のメニュー

オクラの肉巻き

ズッキーニの肉巻き(大人)

切り干し大根の煮物

かぼちゃのチーズ焼き

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

青菜ふりかけ混ぜご飯

梨(ハチ)

 

f:id:clover84:20180810084616j:image

 

今朝のお弁当作り

オクラは生のまま豚ロース肉を巻いてフライパンで表面焼き色つけたら蓋をして中火で蒸し焼き。

オクラが5本しかなかったので、ハチが3本、大人は1本ずつでかわりにズッキーニ巻きを2本ずつ用意しました。

味付けはオイスターソース+醤油。

(ハチはズッキーニが苦手なので、オクラのみ)

 

蒸し焼きしている隣で、玉子焼きを焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

かぼちゃは昨夜の1品です。

 

++++

一足お先に!

 

夫は会社、ハチは学童、ナナは保育園。

そして私は一足お先に今日からお休みです。

 

まあお休みと言っても、午前中妊婦健診、午後母親教室と諸用があるため有休をとったというだけですがw

 

 

前回検診時に「注意が必要」と言われた子宮の状態も、今日は異常なしとのことでほっと一安心。

 

買い物をして自宅に戻り、お弁当食べてゴロゴロしてます。

ああ幸せw

 

母親教室までまだ時間があるので、一眠りしようかな…。

ああ幸せww

 

異常がなかったとはいえ、そこはやはり高齢妊婦、無理は禁物ですからね。

と、今日はとことん自分に甘く。

(゚∀゚)

 

 

明日からの夏期休暇、そんな状況なので遠出はちょっと出来ないけれど、子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいなぁと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク