ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190613アスパラ豚肉巻きのオイスター照り焼き弁当&旗当番、再び。

週末コストコへ行ったので、野菜室にアスパラがある…。

これは豚肉で巻いておきましょう(^^)

 

ってことで昨日、夕食を用意するときについでにお弁当用にアスパラに豚ロース肉を巻いておきました。

 

味付けは朝寝起きの胃袋次第w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190613111644j:image

 

今日のメニュー

アスパラ豚肉巻きのオイスター照り焼き

茄子とパプリカとしめじのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20190613111748j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子とパプリカとしめじを耐熱容器に入れ、ごま油をまわしかけて600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

豚肉巻きは、寝起きはシンプルにクレイジーソルトで、と思っていたのですが、副菜がポン酢であっさりなので砂糖、醤油、みりん、オイスターソースでコッテリにしましたw

オカズになるね。

 

小麦粉はたいてフライパンで両面に焼き色がついたら蓋をして蒸し焼きです。

味付けは上記の通り。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190613121437j:image

 

ささみと水菜のサラダ追加。

ささみはむっちゃんの離乳食残り食材です。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

初めてのお肉、気にいった様子でした(^^)

 

 

++++

旗当番、再び。

 

今年度も回ってきました。旗当番。

小学校に通う子がいる世帯に、問答無用で回ってきますw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

「明日は旗当番だから!早く起きて準備しないと保育園間に合わないよ!」

 

と言うと、なかなか寝ないナナが早く寝ようとするし。

何を楽しみにしてるんだw

 

 

ハチの学童にお迎えに行ったり、学童イベントに一緒に参加したりで、ハチの学童の友達は自分の友達と思っているナナ。

 

顔なじみが通り、「おはよう〜」と声をかけてもらうたびに「◯◯ちゃんだ!」と喜ぶナナでした。

 

むっちゃんは抱っこ紐で、今回もつつがなく終了。

 

次回までは抱っこ紐でいられるかなぁ?

歩きだしたらおとなしく抱っこ紐には入ってくれないよねぇ…。

次次回からが大変だこりゃ。

( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーリンク