ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211112ひじき煮ご飯弁当&怖すぎる速報メール

夫の勤務体制が在宅から出社へ変わりましたが、ほぼほぼ残業がない状態なので(フレックスタイム制ということもあり)私が子どもたちをお迎えにまわって帰宅するよりも先に帰宅しています。

そのかわり朝の出発が超絶早いけどね!

 

で、夕食作りを開始してくれています。

手伝う気はあるのですが、帰宅後3歳児むっちゃんがまとわりつくので、夕食作りはお任せしていますw

 

昨日の副菜はひじき煮でした~。

 

残りをお弁当の一品にしようと思ったけど、夫が2日目は混ぜご飯にするのが好きなのでご飯と混ぜたYO!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211112122621j:image

私弁当

f:id:clover84:20211112122628j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の塩から揚げ

小松菜のすらす炒め

味玉

千切り

ミニトマト

ひじき煮ご飯

 

f:id:clover84:20211112122637j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉は火が通りやすいように薄めのスティック状にそぎ切り。

塩麴とおろし生姜をもみこんで、片栗粉と小麦粉はたいてフライパンで揚げ焼きにしました。

 

隣で小松菜炒めました。

冷凍しているしらす干しを適当にとって投入。

鍋肌におしょうゆ少々まわしかけました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ご飯の量はいつも通りです。

ひじき煮混ぜたらすごく増量したw

 

++++

怖すぎる速報メール

 

そんなこんなで一昨日も夫が先に帰宅となり、調理をしていたときのこと。

突然「はあっ!?なにこれ?」と声を上げる夫。

 

どうやら携帯にクレジットカードの速報メールが届いたようで、内容を確認したら84,000円ショッピングに使ったと。

速報メールのため商品・店舗不明。

 

でもカード使用時間は明らかに(調理中なので)買い物なんてしてません。

 

怪しい!怪しすぎるよ!

 

クレジットカードのサイトの不正使用対策的なページを見ると、速報メールは確定ではなく、数日後に送る確定メールで身に覚えのない請求があった場合に連絡せよと。

 

えーーーー。

もやもやしたままその日は寝ました。

 

で、昨日。

またクレジットカード会社からメールが届き、84,000円返金と書かれていたそうです。

どーいうことよ、それ???

 

いや、ちょっと怖すぎる。

 

額が額なだけに、今後請求あるのかないのか、気になるところです…。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク