ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170629ミートボール弁当

 

 

昨日の昼休み。

 

事務所内ではくサンダルを買いに近くの大手スーパーへ行きました。

 

クロックスちっくなサンダル、300円(税抜き)。

 

色がちょっと…とは思ったけど、他に選択肢はビーチサンダルと本家クロックス。

まさかビーサンを履くわけにもいかないし、本家は高いし。

 

会社の中で履くだけだから、この際色は妥協して、300円なら十分。

 

でも困ったことに、サイズがない。

 

私は普段23.5cmを履いているのに、22〜23cmか24〜25cmで選ばなくちゃいけない。

 

足がちょっと雨で濡れてるから、試着するのははばかられるし。

 

ちょっと考えて、22〜23cmの方を買いました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170629082046j:image

私弁当

f:id:clover84:20170629082101j:image

 

ミートボール

空芯菜炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170629082146j:image

 

ミートボールは非加熱、味付けなしの自家製冷食です。

今日は加熱まで全部レンジです。

味付けはケチャップとウスターソースと白ワインでデミグラス風。

 

空芯菜炒めは空芯菜、人参、しめじ、厚揚げで味付けはナンプラー

お弁当に入らない残りは朝ごはんで食べました。

 

人参は夜作る予定の切り干し大根の煮物用の人参と一緒に切りました。

 

今朝やったのは以上。

 

味玉はラストです。

 

++++

 

いつもだったら大きい方を選ぶところなのに、何故か小さい方を選んだんですよね。

 

サンダルの形状から、歩くとすぽすぽするし、転ぶと危ないと思ったのか?

いや、やっぱりあれか。

あまり大きな足と言うのは…と、乙女心が働いたのでしょう。

 

でも、やっぱり…小さいよ!

 

イデアグッズのダイエット商品みたいな、かかとがないサンダル…とまではいかないけど、結構近い感じ。

 

 

大は小を兼ねる。

今度から迷った時は大きい方を選ぼうと思います。

 

 

しばらくダイエットサンダルと思って履いてみるか〜!

 

 

スポンサーリンク