ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190624ローストチキン弁当&久しぶりの呼び出し

そのままだとイマイチ口に合わなかった焼肉のタレ。

お肉を漬け込んで焼いてみたらどうだろうと豚スペアリブ、鶏胸肉で試したところ大成功。

 

今日は鶏もも肉で試してみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190624133907j:image

 

今日のメニュー

ローストチキン

かぼちゃの煮物

ゆでたまご

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20190624134019j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜のうちに鶏もも肉に焼肉のタレを漬け込んでいました。

今朝はビストロの上段両面焼きで15分グリルしただけです。

もも肉は1枚丸ごと焼いて、焼いた後に切りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ビストロにお任せしている間に、昨夜のうちに作っていたゆでたまごの殻をむきました。

まとめて作ったので、残りは味玉にしました。

 

かぼちゃは自家製冷食です。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190624134407j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

やっぱりこの焼肉のタレは、生より焼いた方が美味しいな。

 

++++

久しぶりの呼び出し

 

先週木曜日、久しぶりの呼び出しでした。

なーんとナナの保育園ではなく、ハチの小学校!

小学校からの呼び出しは初めてです。

( ̄▽ ̄;)

 

 

なんでも、朝から元気がなかったらしく、2時間目ごろにはもうグッタリしていたので保健室で休んでいたと。

熱は38度だったそうです。

 

え、朝うちを出る前は全くそんなことなかったよね?

むしろいつもより調子よく食事して、チャレンジして、iPadでゲームして、テレビ見てたんだけど、急に来たか???

 

迎えに行くと、確かに元気がない。

 

だけど病院行こうにももう午前の診療終わってる時間だし、かかりつけは木曜午後は休診なのよね…。

 

ってことで、とりあえず木曜は様子見でした。

MAX39度。

身体がきつい、ってだけで咳や鼻水なし。

リビングでゴロゴロしたり、時々寝たりで、のんびり過ごしてもらいました。

 

…にもかかわらず、夕方にむくっと起きて、

「宿題しなくちゃ!」

って…。

 

おいおい、熱出て寝てるのに、宿題なんてしてる場合じゃないでしょ。

 

「今日はせんでいい!寝てなさい!」

と言うと、再びゴロゴロ。

 

どんだけ真面目なんだw

σ(^_^;)

 

 

金曜には平熱だったけど、喉が痛いと言うので念のため学校は休んで、夫がかかりつけに連れて行ってくれました。

 

なんと、扁桃腺が腫れてのどちんことくっついてたって。

( ̄◇ ̄;)

 

聞いただけで痛そう…。

 

薬を処方してもらって、喉の痛みもすぐにひいたようですが。

病院から帰って以降、金土日とじっとしてないのよね。

病み上がりなんだから、おとなしく寝てろww

 

 

そんなこんなで、今日はまた元気に学校へ行きましたとさ。

 

 

スポンサーリンク