ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190930レタス炒飯弁当&もうすぐ歩ける?

お弁当のおかずネタに困った時の焼きそば弁当!を、作ったのは先週末。

 

そして、休日明けはもっと困ってしまったw

 

ということで、今日は困った時のお助けメニュー第2弾、炒飯弁当でっす!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190930134538j:image

 

今日のメニュー

レタス炒飯

煮豚と煮卵

 

f:id:clover84:20190930134620j:image

 

今朝のお弁当作り

 

炒飯作りました。

具は豚肉、ピーマン、人参、レタス。

あると思ってた玉ねぎor長ネギがなかった…orz

 

煮卵があったので、炒飯に卵は入れませんでした。

 

味付けは塩、胡椒、醤油、オイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

煮豚と煮卵は昨夜の一品。

夫による、休日俺料理ですw

 

美味しかった!

 

 

++++

もうすぐ歩ける?

 

3人目むっちゃん、10ヶ月。

 

随分早い時期からつかまり立ちと伝い歩きを始め、その後ハイハイをマスターしました。

よって現在の移動は、ハイハイと伝い歩きが半々くらい。

 

だけどここ2〜3日で、つかまり立ちから手を離してひとり立ちする回数が増えたぞ!

 

f:id:clover84:20190930140033j:image

「じつはたてるのヨ。」

 

どういうわけか、黄色のゴムボールがお気に入りで、四六時中握っています。

そのことによってバランスが取れるのか?ボールを握りしめたまま立ってますw

 

ハチもナナも歩き始めは1歳2ヶ月。

むっちゃんはそれより早めに歩き始めそうです。

 

 

 

スポンサーリンク