ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190416麻婆茄子弁当&個人情報ダダ漏れ!?

コストコで購入した肉類のストックが底をつき始めました。

 

残りは鶏むね肉1枚、豚ロース肉少々…。

 

今日はそのうちの、豚ロース薄切り肉3枚使いました。

大人2人、薄切り肉3枚でメインってw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190416125723j:image

 

今日のメニュー

麻婆茄子

焼売

かぼちゃの煮物

具沢山ニラ玉

ミニトマト

もち麦ご飯(混ぜ込みわかめ高菜)

 

f:id:clover84:20190416125950j:image

 

今朝のお弁当作り

薄切り肉3枚なので、お肉ではなく野菜が主役の麻婆茄子です。

薄切り肉は粗みじん切りにし、ビストロで調理しました。

 

ビストロ100レシピではニラも使うのですが、ニラ玉とかぶるのでニラなしです。

 

ビストロにお任せしている間にニラ玉を作りました。

ニラ、人参、しめじの具沢山。

人参は昨日炒り豆腐を作った時に使ったので一緒に切ってとっておきました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

かぼちゃは昨夜の一品。

 

焼売は冷凍食品です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190416130937j:image

 

食べる時に焼売を解凍しようと思っていたのに忘れてたw

 

今日は茶色いな〜ww

 

 

++++

個人情報ダダ漏れ!?

 

先週金曜日。

買い物をしてハチを学童へお迎えに行こうと準備していたまさにその時、ピンポーンと鳴るインターフォン

 

学習塾の営業でした。

 

ハチの通う小学校を対象に、体験入塾の案内と、ノートと鉛筆のプレゼントと。

 

当面塾に通う予定はないし、その塾の場所も遠いし、なにより早く出発したかったので「すみません、今から出かけるので」と帰ってもらいました。

 

ナナとむっちゃん連れて買い物を済ませ、ハチをお迎えに行って帰って、夕食の準備をしていると再びピンポーン。

 

え、こんな時間に?宅急便かな?と、インターフォンに出ると

 

「こんにちは〜!」と、先程の営業。

しかも初めて訪問したかのような、同じ挨拶。

 

「あのー、先程来られた方ですよね?」

と聞くと、ええ!?と慌てて手元のリストのようなものを見て、確認。

 

「すみません、忙しい時間ですよね。」

というので、はいとお答えすると

「では明日は?」

と。

 

「いやぁ…わかりませんねぇ。」

と答えて帰っていただきました。

 

 

でも、ふと。

 

なんで小学生の子がうちにいるとわかるのだ?

その個人情報はどこから???

 

 

次の日。

刈谷に遊びに行って、帰りの車で疲れて寝てしまったハチ。

 

車の中で寝かせたまま、ナナとむっちゃんを車から出して駐車場で遊んでいると…うぉ、昨日の営業の人が向こうから歩いて来るぅ。

( ̄▽ ̄;)

 

夫に「昨日の塾の営業がそこにいる」と小声で伝えました。

 

「こんにちは〜!」と、営業マン。

前日のインターフォン越しの挨拶と同じように塾の場所等々を言ったあと、ナナとむっちゃんを見て

「…でも、まだお子さん小さいですから、必要ないですね。」

と言ってあっさり帰って行きました。

 

なんだ、小学生がいるとわかっていたわけではないのか!

 

ハチが寝ててくれて良かったよ。

ε-(´∀`; )

 

 

営業がきても、こちらから迂闊に個人情報を提供することがないように、気をつけなきゃだな〜。

 

 

 

 

スポンサーリンク