ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171103母+幼児2人行楽弁当【プラス夫弁当】&晴れたので、園芸ショップ巡りと公園と。

本当に久しぶりの晴天!な休日です。

気持ちいい。

 

ナナの保育園のお昼寝布団なんて、前回干したのいつだっけ?ってくらい週末ごとに雨で。

 

朝から思いっきり布団干してますw

 

 

さて祝日ではありますが、夫は通常勤務。

と言うわけで今日もお弁当作り。

 

とは言っても、今日は子どもたちと公園へ持っていくお弁当がメインで、夫はついでですw

 

 

本日のお弁当

母+幼児2人行楽弁当

f:id:clover84:20171103114714j:image

夫弁当

f:id:clover84:20171103132054j:image

 

今日のメニュー 

鶏の唐揚げ

ウィンナーとピーマン炒め

切り干し大根の煮物

卵焼き2種(ノーマル、青のり) 

ブロッコリー

ミニトマト

おにぎり2種(母と子)

梅ちりめんふりかけご飯(夫)

 

f:id:clover84:20171103132320j:image

 

今朝のお弁当作り 

唐揚げはビストロのオート機能使って調理したノンフライ唐揚げです。

 

唐揚げをビストロにお任せしている間に卵焼き2種焼いて、その後の卵焼き器でウィンナーとピーマン炒めを作りました。

 

おにぎりは、梅ちりめんふりかけとかおり(青じそ)ふりかけです。

どちらも子どもたちが好きなのよね。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

これも子どもたちが大好きな一品。

 

私のいつものお弁当箱におかずのみ詰めました。

こんなにぎゅうぎゅうこのお弁当箱におかずを詰めたの初めてだw

 

キャラ弁とかはできないので、ピックで誤魔化しました。

σ(^_^;)

 

子どもたち、よく食べましたよ〜。

 

++++

 

晴れたので、園芸ショップ巡りと公園と。

 

やっと晴れたので、お弁当もってまずは園芸ショップへ。

 

雨だと土いじりはもちろん、園芸ショップに行くのもねぇ。

1人ならなんとかなっても、幼児いるし。

 

何色のお花にしようか?と聞くと、ハチは黄色、ナナはピンクがいい!と。

 

花苗とか、チューリップの球根とか、いちごの苗とか、いろいろハーブの苗とか。

 

なんだかんだいろいろ買った〜!

 

 

母の欲求が満たされたのでw、子どもたちもね。

 

公園へ移動して、遊んで、お弁当食べて。

 

食後は兄妹で、大きな木の幹にいる虫の観察がはじまったので、母はしばし休憩。

 

f:id:clover84:20171103133319j:image

 

あー、いい天気だ。

このまま眠りたい。

 

 

…ってわけにはいかないのよね。

(´・ω・`)

 

しばらくまた遊んで、帰りの車で想定通りナナががっつりお昼寝スタートしました。

 

帰宅してリビングに着地成功。

 

これでやっと母も休めます。

ε-(´∀`; )

 

 

お昼寝から起きたら、買ってきた苗や球根植えなきゃね。

 

 

 

スポンサーリンク