ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191226焼き鮭弁当&初めての呼び出し

夫も私も27日が仕事納めなのですが、夫の方は今日から有休奨励日とのことで、ちゃっかり今日から冬休みです。

 

まじか!

 

ってことで、今日は私一人のお弁当。

 

自分だけのお弁当なら、手間をかけないか、金をかけないか、もしくは両方か。笑

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20191226071702j:image

 

今日のメニュー

焼き鮭

蓮根のきんぴら

焼売

出汁巻

パプリカのピクルス

スナップえんどう

ご飯

 

f:id:clover84:20191226071713j:image

 

今朝のお弁当作り

鮭はビストロにお任せしました。

後片付けが楽なのでね〜。

 

その間に出汁巻焼きました。

今朝は和朝食だったので、朝食兼用です。

 

蓮根が残っていたので、出汁巻焼いたあとの卵焼き器できんぴらを作りました。

こちらの残りは自家製冷食に。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品。

隙間埋めにやっぱり便利よね。

 

パプリカは作り置きです。

 

 

お弁当用の買い物は特にせず=金をかけず。

うん、手間もかかってないなw

 

でも好きなもの詰め込んだので満足でっす。

 

 

++++

初めての呼び出し

 

3人目むっちゃん、保育園児になって2ヶ月目。

 

昨日ついに来ましたよ〜、呼び出し電話w

 

朝自宅ではなんともなかったのだけど、10時ごろの検温で38度超。

しばらく様子見して再検温したところ37.8度なのでこのまま様子見しますと連絡がきたのが11時ごろ。

 

時間的に給食食べて、昼寝起きくらいには呼び出しかな…と思っていたら

「やっぱりまた38.2度にあがってしまいました。」

と、15時前ごろビンゴでした。

( ̄▽ ̄;)

 

 

迎えに行くと、ニコニコ笑顔。

はい〜?

 

熱があっても元気はいいらしく、給食やおやつもしっかり食べている模様。

 

 

うーん、そろそろ突発疹やる頃かなあとは思ってたんだけど。

突発疹かどうかは解熱後じゃないとわかんないしね。

 

ってことで、念のためかかりつけの夕診に連れて行きました。

 

熱はあるけど。

咳なし、鼻水なし、食欲あり、機嫌よし。

結果、様子見です。

 

 

ってことで。

 

今日から冬休みの夫とすでに冬休みのハチは、男二人で今日は温泉、明日は大掃除と計画していたようですが、むっちゃんが朝の時点でまだ熱が微妙だったので温泉中止でむっちゃんと自宅で過ごしてもらっています。

 

むっちゃん、無駄に元気みたいだけどw

 

しっかり養生して、明日は元気に今年最後の保育園へ行ってくださいな!

 

 

 

さて、明日は私も仕事納め。

納会のためお弁当はつくらないので、今日が今年最後のお弁当でした。

 

それでは良いお年をお迎えください。

(⌒▽⌒)

 

 

スポンサーリンク