ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170630鮭のハーブパン粉焼き弁当【夕食リメイク】

 

 

夜寝る時兄さん(5歳)は、

 

「お母さんの隣で寝たい。」

 

と言います。

 

右に兄さん、左に妹(1歳)をそれぞれ腕枕して寝ようとすると、下の子はブギーッ!と、

 

「私はお兄ちゃんとお母さんの間に入るのー!!!」

 

とでも言っているかのように、兄さんと私の間に割って入ってきます。

 

これが毎晩毎晩、恒例行事。

 

いったいどーしたら2人共が満足できるのだ??

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170630071325j:image

私弁当

f:id:clover84:20170630071338j:image

 

鮭のハーブパン粉焼き

切り干し大根の煮物

モロヘイヤの玉子焼き

ビーリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170630071432j:image

 

夫は昨日も帰りが遅く、さすがに豆腐料理は弁当にはマズイと思ったのか食べていたけど、それ以外は弁当OKとみなしたらしく、手をつけていませんでした。

 

ってことで、今日はちょっとリメイク。

 

まず、焼き塩鮭の皮と骨をとってお弁当サイズに切って、水溶き小麦粉に軽くくぐらせたらプランターから採ってきたタイムとパン粉を混ぜたものを全体につけて焼きました。

 

もともと火が通ってる鮭なので、表面に焼き色ついたらおしまいw

 

それから、モロヘイヤのおひたしを溶き卵に混ぜて、玉子焼きに。

 

今朝やったのは以上です。

 

 

切り干し大根の煮物はさすがにそのままですw

 

たくさん作ったので、自家製冷食が3つ出来ました。

 

 

++++

 

とりあえず、兄さんを腕枕して、妹には私の上にのっかってもらうと、妹は私と兄さんに半身ずつ乗っかろうとするし。

 

兄さんに諦めてもらうのは…ダメみたいだし(ー ー;)

 

なんだかんだで、いつも、

 

兄さんを腕枕して人という字の形になり、その間(私の脇の下あたり)に妹が割り込むような形

 

になるか、

 

兄さんを私の低い位置で腕枕して、兄さんの頭上に妹がきて2人がほぼ縦に寝る形

 

になるか、そんな感じでなんとか寝ているようです。

 

まったくもう。

ε-(´∀`; )

 

とか言いつつ、私はもうしばらく、この人生最後であろうモテ期(?)を楽しもうと思います。

 

 

 

…でも、寝付いて数分もすればゴロゴロ動き出して(二人とも寝相が悪い)、私の隣とかまっっったく関係ないことになってるんですけどね(笑)

 

 

スポンサーリンク