ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190903鶏のごまごま唐揚げ&子どもの記憶力ってすごい

久しぶりにビストロ100レシピのごまごま唐揚げが食べたくなったので、お弁当のメインは決まり。

 

さてあとはどうしよう?

普段なら卵のおかずと、野菜のおかずが定番だけど。

 

えーい、一緒にしちゃえ!ってことで、今日はおかず2品弁当w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190903130132j:image

 

今日のメニュー

鶏のごまごま唐揚げ

具沢山ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190903130228j:image

 

今朝のお弁当作り

ごまごま唐揚げはビストロ100レシピ。

下味つけてあとはビストロにお任せです。

 

その間にニラ玉を作りました。

具はニラ、もやし、人参、しめじの具沢山。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190903130517j:image

 

サラダ追加です。

 

今日はこのお弁当おかずの食材から、鶏もも肉と人参と卵黄をちょこちょこもらってむっちゃんに親子丼を作りました。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

食いつきよかった(^^)

 

アレルゲンが少量でも食べてなんともないと、小麦と卵と牛乳アレルギーって、時々忘れちゃうよねw

 

 

++++

子どもの記憶力ってすごい

 

つくづく思うのだけど、子どもの記憶力ってすごいですよね。

 

お迎えに行くと、友達のお父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんの顔までしっかり覚えてる!

 

毎日顔を合わせればそりゃあ私だって…なのですが、たまにしか顔を合わせない祖父母はさすがに覚えられません。

( ̄▽ ̄;)

 

 

昨日は始業式だったハチ、学童はお休みしたのでナナのお迎えに一緒に行きました。

 

すると、お迎えに来ていたナナのクラスの子のお母さんを見て、「あ、◯◯のお母さん!」と。

 

なんとハチが1年生の時の同級生のお母さんだと。

 

え!?

Σ(・□・;)

 

その子は年少からの入園だったのでお母さんとは数回顔を合わせた程度。

 

そしてその子の兄にあたるハチのクラスメートは同じ保育園ではなかったので、小学校の参観日で顔を合わせた??のかもしれないけど、はっきり言って記憶なし!

 

ハチもいったいいつお母さんを見かけたの!?

 

 

いや、もう、お母さんは記憶力では完敗ッスw

 

 

スポンサーリンク