ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190108焼売弁当&引きこもりなお正月休み

明けましておめでとうございます。

本年最初のお弁当。

 

夫は昨日が仕事始めだったのですが、有休をとってお正月休みを長くしていたようで。

 

今思えば、有休とってて正解だったんだけど。

 

 

ということで、今年のお弁当始めは、超手抜き弁当ですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190108114643j:image

 

今日のメニュー

焼売

かぼちゃの煮物

野菜炒め

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190108114747j:image

 

今朝のお弁当作り

何も作っていませんw

 

焼売は冷凍食品、かぼちゃは自家製冷食、野菜炒めは昨夜の皿うどんの具です。

 

それぞれあたためて詰めただけ!

 

ちなみに私はこの皿うどんの具と冷凍うどんで焼うどんにしました。

 

夫よ、新年早々、超手抜きでごめんね。

σ(^_^;)

 

++++

引きこもりなお正月休み

 

夫が2日から発熱したりと体調を崩していたのもあって、引きこもりなお正月休みとなってしまいました。

 

まあ例年なら私の実家に帰省したりとわりとバタバタなのですが、今年はむっちゃんが12月頭出産予定だったので、お正月はまだ1ヶ月なるかならないかだろうからと帰省はやめていたので、特に予定はなかったのだけど。

帰省に飛行機必須のため。

 

絵日記が宿題で出ていたハチが、

「凧揚げしたい!凧揚げしてそれを絵日記に書く!」

と言うので、

「明日、お父さんが元気になったらね〜。」

と言っていたのだけど、結局叶わず。

むっちゃんを毎日抱っこしていたと言う超日常絵日記を書いていました…。

ごめんよ、ハチ。

 

そしてナナが発熱して、検査した結果見事インフルエンザ陽性。

( ̄▽ ̄;)

 

さらに引きこもり要素が増えたところに、日曜にはハチと私も発熱。

:(;゙゚'ω゚'):

 

ハチは昨日が始業式だったのだけど、お休みして、一家で病院へ行き、体調が戻らぬ夫も含めてインフルエンザ検査をしました。

結果は全員陰性。

よかったけど、よかったんだけど、正直「本当に??」と疑問は残るところ。

実際、先生も

「検査は早くても遅くても反応が出ないし、熱が出なくても陽性になる人もいますからねぇ。」

とか言うし。

 

とは言え結果は結果なので、無事解熱した夫とハチは、今日から始動となりました。

 

 

ただ、インフルエンザであるナナは保育園登園停止中…。

 

解熱して無駄に元気なのに、保菌者がゆえ外に出られないという、ね。

σ(^_^;)

 

今日のところは、アマゾンプライムTVで好きなアニメを思う存分見たり、レゴで遊んだり、お絵かきしたりして過ごしています。

 

あー…素直にお昼寝してくれるのだろうか。

(-_-;)

 

 

スポンサーリンク