ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

はじめまして

 

 

 

保育園児2人(5歳&1歳)の母です。

 

職場近くに食事をする場所があまりなかったことから、そして節約になるかな?と、職場が変わっても、家族が増えても、ずっとお弁当をつくり続けています。

 

現在は、夫と私の二人分。

 

せっかく作るのなら記録を残そうかな、ということでこのブログを始めることにしました。

 

 

常備菜や作り置きが苦手です。

あこがれた時期もありました。

でも週に1度のまとまった時間?幼児二人いてそんな時間ない!

平日はもちろんどたばた。

休日はさらにどたばた。

 

たどり着いた結論が、毎朝子供たちがまだ夢の中にいるうちにちょっとだけ頑張る。

でも毎日続けるために基本はゆるーくやってます。

 

 

愛用のお弁当箱は、わっぱ弁当。

特別見た目がおしゃれなわけでもない、手の込んだおかずがあるわけでもない、普通のお弁当ですが、わっぱのお弁当箱を使うだけで見た目が1割増し良くなる気がします(笑)

 

 

さてさて、明日はどんなお弁当にしようかな?

 

スポンサーリンク