ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190712焼うどん弁当&早いもので8ヶ月!

3人目次女むっちゃんが、まさかの小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーなのですが、アレルギーだからとその食品を口にしないのではなく、少しずつ適正な量を食べていくのだそうです。

 

ということで、今日は小麦=うどん。

なので大人は焼うどんにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190712110200j:image

 

今日のメニュー

焼うどん

菜飯おにぎり

 

f:id:clover84:20190712110251j:image

 

今朝のお弁当作り

焼うどん作りました。

具は豚肉、もやし、ピーマン、パプリカ、人参。

 

あとはおにぎり握りました。

 

今日は飲み会だそうなので、捨てられる容器に入れました。

(^^)

 

そして私も同じものを食べました。

今日は炭水化物祭りだなw

ま、たまにはね。

 

 

++++

早いもので8ヶ月!

 

むっちゃん、早いもので今日で8ヶ月!

 

ちょっと小さめではありますが、毎日元気に笑顔を振りまいております。

(^^)

 

そしてアレルギーについては、本当に無縁の世界で生きてきたので、手探りですがぼちぼち対応。

 

ただ、小学校入学までに約9割は治るらしいので、そう悲観的にはなっていません。

美味しいものたくさん食べたいもんねぇ!

 

f:id:clover84:20190712111813j:image

「はもはえてきたわよ!」

 

そして猛烈なお母さんっ子。

ま、妊娠中から切迫早産で入院して母を独占するくらいだから、筋金入りよねw

( ̄▽ ̄;)

 

それでもやっぱり可愛い3人目。

高齢母の体力が許す限り、抱っこし続けるよ〜w

 

 

スポンサーリンク