ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190529鶏もも肉とズッキーニとしめじのクレイジーソルト炒め弁当&コーヒー飲みたい

とうもろこしとか、ゴーヤとか、ズッキーニとか。

夏野菜がぼちぼちお手頃な値段でスーパーでみかけるようになってきました。

 

ということで買ってきたズッキーニ。

もも肉と相性ばっちりなんだよね〜。

 

で、今日は一緒に炒めました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190529133804j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とズッキーニとしめじのクレイジーソルト炒め

茄子の大葉和え

味玉

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190529133909j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子は切って耐熱容器に入れ、ごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに粗みじん切りにした大葉と麺つゆで和えました。

 

鶏もも肉、ズッキーニ、しめじは軽く炒めたあと蓋をして蒸し焼き。

火が通ったらミニトマトを入れてクレイジーソルトで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作っておいたもの。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190529134201j:image

 

今日のむっちゃんの離乳食残り食材は豆腐。

大根サラダと一緒に食べました〜。

 

 

++++

コーヒー飲みたい

 

夫と私は朝コーヒーを飲むのが日課です。

 

最近は朝多めにいれて残りを冷蔵庫で冷やして私はお昼にも飲んでいます。

 

それを見たハチが、

「オレもコーヒー飲みたい!」

と言いだしました。

 

「ナナも〜!!」

 

ですよね。

ハチが飲むならそりゃーナナもですよね。

 

 

何度か子どもはダメと言っていたのですが、あまりにもしつこいので、砂糖を入れて、牛乳たっぷりのコーヒー牛乳を作りました。

 

「美味しい!!」

 

二人とも気にいった様子。

 

それから毎朝コーヒー牛乳ですよ。

嗚呼…。

 

 

で、今朝からコーヒー豆がかわりました。

普段はネットで毎月月替わりのコーヒー豆を購入しているのだけど、先月は注文しそびれてスーパーで購入していたのだけど、ようやくなくなったのです。

 

ああ美味しい!

豆が変わったのだけど、わかるかな?

 

少し飲んで、ハチが言いました。

「わかるよ!昨日までの方が苦かった!今日の方が美味しい!」

 

ほぼ牛乳でそんなにわかるほどコーヒーはいれていないのだけど、どうやらハチ、違いのわかる男のようですw

 

 

スポンサーリンク