ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190205鶏むね肉の生姜焼き弁当&断捨離!

もうすぐ3ヶ月になる3人目むっちゃん。

 

夜の寝つきはいいのか悪いのか、ハチ、ナナとともに21時すぎに寝室へ行きそれから1時間近くパイをくわえて離さないのですが、3時とか4時くらいまでガッツリ寝てくれて、その後飲んだら再び寝てくれるので、ここのところお弁当作りは一人身軽ですw

泣かれたら、即抱っこ紐イン。

 

と思って余裕でいると、二度寝しちゃうのがイカンところ。

σ(^_^;)

 

今日はスヌーズ2回目で起きましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190205124628j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の生姜焼き

ピーマンとエリンギのおかか和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190205124731j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマンとエリンギは切ってお皿にいれてラップをしめ600wレンジで4分加熱。

麺つゆと鰹節で和えました。

 

レンジ調理の間に鶏むね肉をそぎ切りにして、砂糖、醤油、みりん、すりおろし生姜、そしてむね肉なのでパサつかないように片栗粉も揉み込みました。

フライパンで両面焼きすぎないように焼いてあとは蓋をして余熱。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は3個作ってあったうちの2つ目。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190205125152j:image

 

ご飯少なめでサラダ追加です。

 

今日は食後にバナナも食べてしまった。

だってもう真っ黒になってたんだも〜ん。(言い訳)

 

++++

断捨離!

 

リビングに3人掛けソファを購入したのを機に、ずっとやろうと思っていた2階の物置部屋の片付けに着手しました。

 

現在リビングで使用しているIKEAのポエングを2階に移動して、物置部屋をちゃんと使える部屋にするためです。

 

ソファ購入はさておき、物置部屋の片付けは産休に入ったらしようと思ってたんだけどね。

切迫早産で入院してしまい、病院で寝て過ごした産前産休…。

σ(^_^;)

 

と言うわけで、いつか使うはもう使わない、いつか着るはもう着ない、とばかりにバッサバッサとゴミ袋に入れていきました。

 

ナナのサイズアウトの服はむっちゃんにとっておくけど、ハチのサイズアウトはもういらない。

 

さらに私の独身時代の服だけでなく、学生時代に購入したコートまでとってあった…。

いや、もうこれ絶対着ないよね。

 

むかーしむかしの領収証だとか、何かを申し込んだ控えだとか、シュレッダーにかけまくって。

 

今日の可燃ゴミで出したゴミ袋は、普段のゴミ+45L4袋!

さらに6袋ありますが、まだ途中です。

多すぎるので小分けで収集日に出す予定。

 

どんだけいらないものため込んでた?

( ̄▽ ̄;)

 

元号も変わることだし、平成の不要物は平成のうちにスッキリさせまっす!

 

 

スポンサーリンク