そろそろ暑くなってきたので、朝の愛犬ハクの散歩は起きてすぐにシフトチェンジ。
となると、お弁当が後回しになるので夫出勤には間に合うのですがのんびり画像撮ってる時間は無くなりました。
って最近ろくに撮影していなかったどの口が言うww
本日のお弁当
夫弁当
画像無し(私弁当が2段になっただけ)
私弁当

長男ハチ中3弁当

今日のメニュー
鶏の唐揚げ
味玉(大人)
ちくわ(ハチ)
キャベツサラダミックス
ミニトマト
混ぜ込み赤しそ(梅おかか)ご飯

今朝のお弁当作り
久しぶりにビストロで揚げない唐揚げ作りました。
昨夜のうちに下味はつけておいて、今朝はオートメニュー鶏の唐揚げにお任せ。
今朝の調理は、以上です。
味玉は作り置き。
ハチはゆで卵が苦手なのでかわりにちくわ。
さて、ハチのお弁当箱がいつもと違います。
3月末に肘を骨折して、ようやく良くなった!と思ったらこんどは突き指ですってよ。
重度の。しかも今度は右手。
ってことで、がっちり固定具つけられてお箸が持てないので、おにぎりの方がいいと。
あとはフォーク持たせた。
いつものお弁当に比べたら量が少なくなるかな~と思ったけど、おにぎりにしたご飯の量はいつものお弁当相当分と変わりませんでした。
おかずもこんなもんじゃない?
ってことで、とにかく早く治してくれ~。