ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230518豚肉とピーマンの甜面醤炒め弁当

今日は久しぶりに炒め物弁当にしてみました~。

そして久しぶりに雑穀ご飯にしてみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230518115857j:image

私弁当

f:id:clover84:20230518115904j:image

 

今日のメニュー

豚肉とピーマンの甜面醬炒め

茄子のラタトゥイユ

味玉

ちりめん山椒ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20230518115912j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉、ピーマン、もやし、長ネギをじゃんじゃん炒めました。

味付けは砂糖+醤油+酒+甜面醬。

 

茄子はいつものレンチンで。

耐熱容器に茄子とミニトマトをいれて、クレイジーソルト+ケチャップ+オリーブオイルをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

炒め物はやっぱりらくちん。

野菜もいっぱい食べられるしね。

ただ、お弁当箱に詰めるときになぜかうまく入らなかったりするのですw

 

 

今日は出先からです。

お弁当記録のみでした。

 

 

スポンサーリンク