ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230331サラダチキンorチキンナゲット弁当【プラス学童弁当】&再診

昨日私は有休だったのですが、普段通りの生活をする家族のお弁当は作りました。

でもやっぱり自分が休みだとのんびり作っちゃうよね~w

 

ってことで、のんびりしすぎて写真撮る余裕がなかったというww

 

今日はいつも通りの朝です。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230331122623j:image

私弁当

f:id:clover84:20230331122634j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20230331122648j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20230331122706j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン(大人)

チキンナゲット(子ども)

ジャーマンポテト

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

きゅうりのカリカリ梅ふりかけ和え

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ひじきふりかけご飯

ぶどう(子ども)

 

f:id:clover84:20230331122721j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシ穴をあけて、クレイジーソルトと酒をもみこんで耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏にお任せ。

 

待っている間に玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ジャーマンポテトときゅうりは昨夜の一品。

有休だったため子どもたちを早くお迎えに回って、夕食づくりしたら時間に余裕があるせいか調子に乗って作りすぎたので残りましたw

 

今年は暦の関係で新年度スタートが遅い気がします。

ってことは給食スタートも遅い。

春休みの学童弁当作りはまだまだ続くよ!

 

 

++++

再診

 

昨日の有休は、ハチの怪我の再診のためでした。

 

怪我についてはこちら。

mainichibento.hatenablog.jp

 

現在、眼科と形成外科の二科通院中です。

昨日は眼科の方でした。

 

再び瞳孔開いてあれこれ撮影して検査した模様。

 

結果としては、種々の検査に問題はなく腫れ等もひいてきているので、「何か異常があれば来てください」ってことで通院終了!

よかった!

 

で、病院おわってお昼を食べて学童へ送っていったのですが、夕方迎えに行くと何を思ったか思いっきり走り回ってるし。

 

いやいやいやいや!

君ねえ、眼科は問題なしだったけど、まだ形成外科が残ってるんだって!

どちらかと言えば形成の方が重症なんだけど。

( ̄▽ ̄;)

 

鼻をかむのはなんとか我慢しているようですが、(激しい)運動については我慢の限界のようですなあ。

小学生男子にはきついか。

でもそうも言ってられんのよ?わかる?症状芳しくなければ手術って言われてるんだからね????

 

再び、きつ~くお灸をすえておきましたw

 

 

 

スポンサーリンク