ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211109豚しゃぶサラダ弁当&なりたいのはどっちだ

今日のメインは豚肉。だけは決まっているけど、さてどうしよう。

 

と考えて、思いつかなかったのでとりあえず茹でましたw

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20211109122229j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

ピーマン、パプリカ、しめじの塩ナムル

味玉

混ぜこみわかめ(梅じそ)ご飯

 

f:id:clover84:20211109122236j:image

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

茹でてドレッシング(キューピーノンオイルのごまと香味野菜)で和えて、サラダの上にドン!

 

ナムルはレンチンです。

耐熱容器に入れて塩麹+鶏がらスープの素+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

夫のお弁当も作ったのですが、画像撮る余裕がなかったデス。

 

++++

なりたいのはどっちだ

 

年長ナナ、女子です。

びっくりするくらい女子です。(←母の幼少期そんな要素はなかった)

 

ガールズガールズとか、NiziUとかの歌って踊るアイドル大好き。

それいうなら母の幼少期はピンクレディーか。昭和。

 

保育園で誕生日の時にバースデーカードをいただくのですが、9月に頂いたものをふと見返してみると、「将来なりたいもの」の欄に「ガールズ戦士」と書いてありました。

 

ガールズ戦士?

っつーと、今で言えばこれ?

kirapawa.jp

 

「ナナは大きくなったらガールズ戦士になりたいのかい?」と聞いてみたところ、「うん。でもそのころにまだ(番組)やってるかわかんないよね。」と返ってきました。

 

っつーと、その、やっぱりそっちか。

ガールズ戦士になりたいというよりも、ガールズ戦士を演じる人になりたいってことね。

 

いやあ、やっぱ女子だわw

 

 

 

スポンサーリンク