ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180126フライドチキンサラダ弁当&2度目までは可愛いのだけど。

まさかの、今日も雪!

寒さは続いても雪はもう降らないと思っていたので、ちょっとびっくり。

 

 

「お母さん、今日は車?」

と、朝食時に保育園までの移動手段を聞いてきた長男ハチ。

 

「自転車よ〜!今日は晴れでしょ!」

と答えると、携帯で天気を確認した夫が

「天気予報、雪マークでてるよ???」

え〜!?

 

ガラガラガラとシャッターを開けて見ると、雪!!

 

「雪なら仕方ない。今日も車やね。」

 

雪は降っているものの、昨日のうちに溶けたところは積もってはおらず、運転はそれほど違和感はありませんでした。

 

とは言うものの、昨日の溶け残りにさらに積もったところは結構なボリューム!

 

雪は朝のうちだけの予報なので、予報どおりならまた午後にでも雪遊びできるのかな?

 

 

昨日はお迎えに行くと、可愛い雪だるまが2体お出迎えしてくれました。

今日はいくつ増えてるかな?(^^)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180126091729j:image

私弁当

f:id:clover84:20180126091746j:image

 

今日のメニュー

フライドチキンサラダ

・フライドチキン

・味玉

ブロッコリー

スナップエンドウ

・ベビーリー

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20180126091941j:image

 

今朝のお弁当作り 

ブロッコリースナップエンドウをそれぞれ茹でて、ゆかりとご飯を混ぜました。

 

今朝はほぼ詰めただけで、調理らしい調理はしていません。

 

フライドチキンは昨日の夕食。

お弁当分まで想定してたくさん揚げました。

 

鶏むね肉なので、たくさん食べても罪悪感なし!w(←もも肉比)

 

味玉はラストです。

 

++++

2度目までは可愛いのだけど。

 

昨夜、お風呂が沸くのを待つ間に洗濯物をたたんでいた時のこと。

 

それまでひとり遊びしていたナナが私の方へきて、こう言いました。

 

「なに、ち  て  るの〜!」

 

口は達者でも少々滑舌の悪いナナ。

1音1音、自分で確認するように言葉を選んで、私に「何してるの?」と。

 

「ん?ナナ今何してるの?って聞いた?上手に言えたね〜!!」

 

と褒めたら、はにかむようなそのもじもじっぷりに萌え〜。(親ばか)

 

「洗濯物たたんでるんだよ。」

 

と答えると、「ふうん」と言って、TV前にいるハチのところへ。

 

ものの30秒もたたないうちに、再び私のところにきて、

 

「なに、ち、てるの〜?」

 

と、今度は少しスムーズに。

そして、ニコニコ笑いながら。

 

「また上手に言えたね!洗濯物たたんでるんだよ。」

 

と言うと、また上機嫌でハチのもとへ。

可愛いねぇ。

 

…と、再び

「なに、ちてるの〜?」

と、今度はキャッキャキャッキャ笑いながら。

 

これ、繰り返されること10回程度。

( ̄▽ ̄;)

 

 

いや、ね。

2回までは可愛いよ。本当に。

 

でもあんまりしつこいと、可愛くな…(以下、自主規制。)

 

 

こうやって少しずつ、生意気に成長していくんでしょうねww

楽しみだ。

 

 

 

 

さてさて、寒い寒い週末です。

でもなんとか身体を動かしたいな〜。

 

スポンサーリンク