ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171206豚の味噌漬け焼き弁当【ビストロ100レシピ実践】&お母サンタの困りごと。

今朝は寒かった~!!

 

となると、お布団から出られないわけで…安定の、二度寝!!

(^o^;)

 

30分押しで、バッタバッタと朝のルーティンワークをこなしました。

 

なんとか電車にも間に合ったヨ!! 

 

 

本日のお弁当

 夫弁当

f:id:clover84:20171206085153j:image

私弁当 

f:id:clover84:20171206085203j:image

今日のメニュー

豚の味噌漬け焼き

きのこ炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

たらこふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20171206085211j:image

 

今朝のお弁当作り 

豚の味噌漬け焼きは、ビストロ100レシピから。

これは何度も作っています。

レシピは付け合せが玉ねぎとパプリカなのだけど、パプリカなんてないし、ピーマンも昨日の夕食で食べちゃった!!ので、玉ねぎのみw 

 

メインをビストロにお任せしている間に、きのこ炒めを作りました。

しめじとマッシュルームと人参。味付けはレモンペパーミックスです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は月曜に2つ作ったうちの1つ。

 

++++

お母サンタの困りごと。

 

クリスマスが近づいてきましたねえ。

 

純粋にサンタを信じる子供たちに、お父サンタとお母サンタはプレゼントをどうしようかと頭を悩ませるわけです。

 

長男ハチは、さすがに欲しいものがはっきりしているので、それとなく調査。

「サンタさんに何頼む?」と聞いても教えてくれないのでw、「サンタさんがプレゼントを間違えるといけないから、お手紙書いたら?」と誘導。

 

ま、目の前で書いてくれるので盗み見しなくてすんだのですけどね。

 

ルービックキューブが欲しいんですって。

なぜ。

 

今までルービックキューブとの接点なんてどこにもないのに。

なぜ。

 

本当にルービックキューブでいいのか?と思いつつ検索していると、ばっちりハチ向けのキューブを発見!

スターウォーズおたくのハチのためにあるようなルービックキューブではないかw

コチラの方が喜びそうな気もするけど、肝心のキューブが簡単すぎるよねえ。

 

 

そして、バースデー旅行でディズニーに行って以来、ミニーマウスがお気に入りのナナにはこれかな?

もうずっと抱っこして離さないかもしれないけど…。

 

 

と、モノはいいのですよ。

ネットで注文すればいいわけなので。

 

困るのが、どうやって受け取るか。

 

日中は自宅にいないし、自宅宅配にすれば届く→即開封、な子供たちだし。

コンビニ受取りにしても仕事終わりから子供たちのお迎えまでがタイトなので途中コンビニに寄れないし。

土日に出かけようもんならもれなくついてくるし。

 

いっそのこと、会社に届けてもらう???

今まで駅から自転車で保育園直行していたけど、さすがに寒いのでいったん自宅に帰って車でお迎えに行くので、子ども達の目に触れずに持ち帰ることが可能っちゃ可能。

いやいや、ハチのルービックはいいにしても、ナナのぬいぐるみをもって電車に乗るのは…。

(^o^;) 私の帰宅時間の電車は朝ほどではないけどほぼ満員。

 

 

当日まで子ども達の目に触れることなく、プレゼントをゲットする方法を模索するお母サンタでした。

 

 

スポンサーリンク