ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171201たらこパスタ弁当&天高く、馬肥ゆる…

とうとう今日から12月!

今年も1年早かった〜。(あと1ヶ月残ってるけど。)

 

そして今日は夫の誕生日!

おめでとう!!

 

実は夫年下妻年上である我が夫婦。

あまり年を気にしたことはないですが、自分が歳をとるより夫が「30歳になった」「35歳になった」と歳を重ねる方がリアルに「え、もうそんな歳!?」と実感しますw

 

 

まあ普段平日は帰りが遅いので、なかなか当日にお祝いは出来ないのだけど。

それ以前に、今日は会社の忘年会だそうなw

 

昨日の今日でまた忘年会の話になりますが。

σ(^_^;)

昨日の話はこちら後半。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

夫の場合は、東京の本社から社長をはじめ重役が来名して今年の会社の業績やら賞与の話やら!の会議があって、その後に忘年会なのだそうです。

 

夫はボーナスが出ることは確定しています。(私の会社は未定!!)

あとは金額だけ。

たくさんあるといいねぇ。

(*´Д`*)

 

 

ということで、今日はお弁当も夕食もいらないとのこと。

 

私一人分のお弁当は、いつもにも増して手抜きですw

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20171201085718j:image

 

今日のメニュー

たらこパスタ

ウインナー

かぼちゃの煮付け

ミニトマト

ブロッコリー

 

f:id:clover84:20171201085734j:image

 

今朝のお弁当作り

パスタを茹でて、たらこスプレッドであえました。

パスタは早茹でタイプです。

たらこスプレッドはカルディとかで売ってるやつです。

子どもたちがパンに塗って食べるのが好き。

 

私のお弁当箱は、パスタ1束が全部入るのだと初めて知りました。

 

市販のたらこスパだとトッピングはきざみのりですが(子どもたちがまたきざみのり好きなんだわ)、私は断然、青紫蘇派です。

 

あとはウインナー焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

かぼちゃは昨日の残りです。

 

今朝のお弁当作りは、パスタを茹でるお湯を沸かすところから写真撮影して包むまでなんと10分ww

 

++++

天高く、馬肥ゆる…

今日から12月なのですが、まだそんなに冬っぽく感じないのは、そこまで寒くないからでしょうか。

 

天高く、馬肥ゆる秋とは言うけれど、私が肥えるのに秋も冬も関係なく。

 

昨日の夜、夫から「ハラ、出てない??」と見事なダメ出し。

 

あ、バレちゃいました?

(;´д`)

 

 

現実を知るのが怖くて体重計には乗っていませんが、増量間違いなし。

 

そろそろ現実と向き合うべきか。

 

 

 

 f:id:clover84:20171201085810j:image

 

秋晴れだった日のお昼休みの散歩中、空を見上げてパシャり。

 

高く澄んだ空に、黄色に衣替えしたイチョウがよく映える。

 

食欲はおさえられないのでw、せめてお昼休みの散歩を強化しようと思います。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

さて、土日!

子どもたちと遊ぶぞ〜!!

 

それでは、良い週末を!

 

 

 

スポンサーリンク