ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170811カレー炒飯弁当【プラス幼児弁当】

 

今日から子どもたちと私は夏休みです。

そして夫は明日から。

 

ってことは、今日はまたワンオペではないか!

 

ってことで、休日だけど子どもたちが寝ている朝のうちに、今日もせっせと(嘘。そんなたいしたことしてないw)お弁当作りました。

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20170811070956j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20170811071009j:image

 

カレー炒飯

チキンチーズカツ

かぼちゃの煮付け

ブロッコリー

ミニトマト

 

f:id:clover84:20170811071049j:image

 

 

ウインナー、 玉ねぎ、人参、ピーマン、卵で炒飯作りました。

味付けはほんのりカレー味。

間違いなく子どもたちが食べる一品。

 

お弁当箱に入りきらなかった分があるから、おかわりできるよ〜。

(どこで弁当食べる気や?)

 

今朝やったのは、以上。

 

チキンカツは自家製冷食です。

昨日のチキンカツサンドと同じ。これでラスト。

加熱する時にチーズ乗せて調理しました。

 

かぼちゃの煮付けは、ゆうべの残りです。

いや、残りと言うかお弁当の分まで作ったと言うのが正解か。

 

夫は午後から外出のため、移動中どこかで食べるのだとか。

何食べるんだろうね?

 

++++

 

本当は、お弁当もってちょっと遠くの大きな公園にでもと思っていたのだけどね。

 

ゆうべ豪雨だったので、地面がべちゃべちゃだろうからなぁ。

 

公園はまたの機会だね。

お父さんいる時の方がいいしね。

 

 

さて、そうなると今日は何して過ごそうかな。

 

母はのんびり片付けしたいのだけど、させてくれないだろうなぁ。

(;´д`)

 

 

スポンサーリンク