ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170810焼きそばとチキンカツサンド弁当

 

 

「かきくけこ」がまだ言えない娘。

いや、「かきくけこ」だけでなく「たちつてと」等他のも怪しいのだけど。

 

それでも語彙力は向上している日々。

 

 

「まーめ!」

 

うん、亀さんだね。

 

 

「まぁめ!」

 

あ、種あったね。

 

 

「まめ!」

 

ん?あ、これはそのまんまお豆ね。

 

 

とにかく、「まめ」が多い(笑)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170810083142j:image

私弁当

f:id:clover84:20170810083152j:image

 

焼きそば

チキンカツサンド

蓮根のきんぴら

ピーマンのキーマカレー炒め

 

f:id:clover84:20170810083202j:image

 

 

お米を買いに行ける週末まで、足りるか怪しいので、今日は焼きそばにしました。

オイスターソースで上海焼きそば風。

具はニラと人参とベーコンです。

 

これだけじゃ物足りないかな?と、台風の日に兄さんと作った食パンの残りを冷凍していたのがあったので、自家製冷食のチキンカツでサンド。

残りなので、食パンの1枚は端っこw

 

てんこ盛りのキャベツ、チキンカツ、大葉、チーズをぎゅっとサンドしてラップしてしばらく置いてたのだけど、お弁当箱に詰めるときにラップを外したらばらけちゃった(ー ー;)

はがさなきゃ良かったよ。

 

蓮根は、ゆうべ根菜の煮物をした時についでに切ってあったので、朝は炒めただけ。

 

ピーマン炒めて、自家製冷食のキーマカレーを合わせました。

 

今朝やったのは、以上。

 

私は明日から、夫は明後日から夏休みなので、今日が夏休み前最後のお弁当。

そのため自家製冷食を一挙放出しましたw

(夫に明日は弁当いらないと言われた)

 

パン弁当の詰め方は、今後の課題ですな。

とりあえず、今日のは夫から食べにくかったとクレームきそうだw

 

++++

 

ゆうべ兄さんは30秒とかからず寝たのだけど、相変わらず中々寝ない娘。

 

「ぞーおさん!ぞーおさん!ぞーおさん!」

 

と、なぜか「象さん」を連呼。

ああ、枕にかぶせてるタオルの柄ね。

 

寝たふりしつつよーく聞いていると、何度か「ぞうさん」を繰り返したのち、「ぱおーん!」と言っている。

 

あ!そうか!そういうことね!

 

 

「ぞーおさん!ぞーおさん!」

 

ぞーうさん ぞーうさん

 

 

「ぞーーーおさん!☆+>%$#→」

 

おーはなが ながいのね 

 

 

「じょーーーさん!じょーーーしゃん!!」

(ここ、キー上がる)

 

そーよ かあさんも

 

「ぞーおさん!¥°<#♪☆☆しゃん!!」

「ぱおーん!」

 

なーがいのよー

ぱおーん!

 

 

で、歌の最後にぱおーん!ってことね?

保育園でそう歌ってるのかな?

 

ところどころ何を言ってるかわからない部分はあるものの、そうだと気付けば、なるほど、ぞうさんを歌っているのです。

 

うまいうまい!(親バカ)

 

可愛くて、おかしくて、寝落ちしなくてすんだよww 

 

 

さーて、夏休み前ラスト1日。

ぼちぼち頑張ろう。

 

 

スポンサーリンク