ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170729鶏のごま風味唐揚げとハンバーグ弁当【プラス幼児弁当】

 

 

今日も夫は休日出勤するのだそうだ。

今年度何度目だ?

 

仕事があるのはいいことだけど、こうも忙しいのはまた考えものですな。

 

ま、それならそれで、しっかり稼いできてって話で。←鬼w

 

そんなわけで、今日も子どもたちが寝ているうちにお弁当作りました。

 

いやホント、私の場合ワンオペだとこれが一番楽なのよね。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170729090919j:image

私弁当

f:id:clover84:20170729090945j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20170729091011j:image

 

鶏のごま風味唐揚げ 

ハンバーグ

シュウマイ(夫のみ)

卵焼き

もやしとピーマンのオイスターソース炒め

キャベツとレーズンのサラダ

ミニトマト

かつお節と海苔のっけご飯

 

f:id:clover84:20170729091750j:image

 

卵焼きを焼いて、その後同じ卵焼き器でオイスターソース炒めを作りました。

 

サラダは塩もみしたキャベツにレーズン投入。

レーズンはドライのままです。

キャベツの水分で柔らかくなります。

 

今朝やったのは、以上。

 

唐揚げとハンバーグは自家製冷食です。

 

ハンバーグは解凍後、ビストロのクマハンバーグモードで調理してみたら(初)、ちょっと焦げちゃった(;´д`)

このサイズだと、弱にすればいいのかな。

 

シュウマイは、コストコの冷食です。

子どもたちはこんなに小さなお弁当箱でも、詰めてみると意外と入るのよね。

夫のお弁当が埋まらなかったので急きょ解凍しました。

 

そして兄さんリクエストで、のり弁風にかつお節と海苔をご飯に乗っけてみました。

(皆のは海苔をカットしたけど、自分のは面倒臭くなってでっかいまんまw)

 

というか、兄さんの好きなもの詰め込んだお弁当だなw

 

++++

 

夫には出勤前にプールの準備をしてもらって。

 

子どもたちは、プールからお見送り。

 

 

早くからプールで遊んでたから、10時前には終了(;´д`)

早いよ。

 

お昼まで時間を持て余すので、娘のお昼寝後に買い物へ行くつもりだったけど、昼前に行ってきました。

 

帰って手を洗って、はい、お弁当!

 

うーん、楽ちん楽ちん♪

 

ただいま食後、子どもたちは思い思いに遊んでおります。

 

 

さーて、買い物すんじゃったし、お昼寝して、お昼寝起きはのんびり過ごしましょうかね。

 

 

スポンサーリンク