ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170728焼き鮭弁当

 

 

今朝は娘の中耳炎の再診で病院へ。

 

まだ少し炎症があるものの、残ってる薬を飲みきりで終了とのこと。

 

よかったよかった。

 

プールも「潜りはしないよね?」ってことでOKでました。

 

よかったよかった。

 

 

もともと発熱したからかかりつけの小児科へ行ったのだけど、発熱の原因が中耳炎とわかり、次は耳鼻科でもいいですよと言われていたのだけど、結局小児科へ行きました。

 

娘がかかってる耳鼻科は今の所ないし、何より一から説明するのが面倒くさい。

(;´д`)

 

兄さんも3歳の時に中耳炎になって、耳鼻科はそれっきりだしな〜。

 

そういえば保育園に提出した書類にかかりつけを記入するところがあって、耳鼻科もあったな。

空白で提出したねぇ。

 

病院に縁がないのはいいことではあるけど、小児科だけでなく耳鼻科もどこかかかりつけを決めておいた方がいいのかしらん??

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170728112135j:image

私弁当

f:id:clover84:20170728112150j:image

 

焼き鮭

ズッキーニのハーブチーズグリル

ゴーヤとしめじのオイスターソース炒め

大葉入り出汁巻

ミニトマト

梅干しと雑穀ごはん

 

f:id:clover84:20170728112328j:image

 

ズッキーニにプランターから摘んできたタイムをまぶして、チーズを乗っけてビストロの両面焼き上段で10分グリルしました。

 

私はもっとタイムがあってもよかったけど、夫はたぶんこれくらいがいいかな。

 

ゴーヤは夕べゴーヤチャンプルをした時に切って取り分けておいたので、あとはしめじと炒めただけ。

 

出汁巻はたまにはちょっと変えてみようと、大葉を入れて焼きました。

 

今朝やったのは、以上。

 

昨日も夫は終電コースで夕食に手をつけていませんでした。

ということで、焼き鮭は夕べの夫のおかずです。

 

その他のおかずは朝ご飯で食べました。

 

++++

 

娘を病院から保育園へ連れて行って(兄さんは病院前に登園)、自宅に戻って早めのお昼。

 

そしてただいま会社に向かう電車の中です。

 

この時間は、電車が空いているので座れていいね。

ε-(´∀`; )

 

でもこの後、たまらん蒸し暑さの中を駅から会社まで歩くのか…と思うと、最寄り駅を通過して終点まで乗っていたい気分です(笑)

 

 

さて、今週もう一踏ん張りだ!!

 

 

 

スポンサーリンク