ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170712豚しゃぶサラダ弁当

 

 

今週末、九州から私の弟一家が名古屋へ遊びにきます。

 

私の弟は、旅行に行けば必ずと言っていいほど悪天候となる男。

 

東北へ旅行すれば大雪となり、鳥取へ旅行すれば竜巻級の突風にあって砂まみれになり。

 

旅行記を聞けば「ネタでしょ!?」と言いたくなるレベル。

 

そして私は真逆の晴れ女。

旅行でお天気トラブルなんて経験なし。

 

 

そんな晴れ女と雨男な姉弟対決が気になる週末のお天気は…どっちだ!?

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170712085842j:image

私弁当

f:id:clover84:20170712085851j:image

 

豚しゃぶサラダ(豚こま肉、もやし、レタス、ブロッコリーミニトマト)

切り干し大根の煮物

焼きかぼちゃ

出汁巻き

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170712085906j:image

 

豚こま肉ともやしをそれぞれ茹でで、ドレッシングで和えました。

 

そして出汁巻き焼いたあとの卵焼き器で、スライスしたかぼちゃを焼きました。

 

今朝やったのは、以上。

 

切り干し大根は自家製冷食です。

これがラスト。

 

 

++++

 

子どもたちはと言うと、久しぶりに会ういとこに心ウキウキ。

 

今年のGWは帰省しなかったからねぇ。

 

 

今のところ、メインとなる日はまずますのお天気の様子。

ただ、一緒に行動するけど、旅行者は弟だしなあ…(笑)

 

さてさて、弟は父となって、好天気を引き寄せられるようになったんでしょーか。

 

 

スポンサーリンク