ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170620タンドリーチキン弁当

 

 

今週、会社の定期健康診断があります。

 

去年は育休中だったので未受診、一昨年は妊娠6ヶ月での受診だったので受診可能な項目のみの健診でした。

 

ってことで、実質3年ぶりの健康診断!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170620081738j:image

私弁当

f:id:clover84:20170620083217j:image

 

タンドリーチキン

きんぴらごぼう

出汁巻き

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20170620083302j:image

 

鶏モモ肉を適当に切って、カレー粉、塩、ヨーグルトを揉み込んでおいたものを、180度に予熱したオーブンで18分焼きました。

 

もも肉2枚分焼いたので、あと1回食分できました。→冷凍。

 

焼けるのを待っている間に出汁巻き作り。

 

今朝やったのは以上。

 

 

きんぴらごぼうは自家製冷食ラストです。

 

タンドリーチキンが焼けるのを待つ時間が長いですが、オーブンだから放っておけばいいしね。

 

保育園準備を先にするだけのこと。

 

朝はいくら時間があっても足りないわ〜。

 

 

 

++++

 

一昨年の健康診断。

 

妊娠6ヶ月ですでにお腹はぽんぽこりんだったにもかかわらず、 「決まりですので、一応。」と言って腹囲測定がありました。

 

そして、見事メタボ予備軍という判定を受けました。

 

妊婦の腹囲で判定してなんの意味があるのか。

 

 

そして今年。

 

下の子が卒乳して、待ってました!とアルコール解禁。

 

お腹周りは・・・・。

 

 

ちょっと健診までの数日間、無駄な抵抗してみようか。

 

スポンサーリンク