ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170619ホワイトアスパラの肉巻き弁当

 

 

母、ダースベイダーに負ける。

(;´д`)

 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170619081448j:image

私弁当

f:id:clover84:20170619081504j:image

 

ホワイトアスパラの肉巻き

切り干し大根の煮物

ゆで卵

ビーリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170619081556j:image

 

昨日コストコで買い出し。

アスパラ買おうと思ったらグリーンではなくホワイトアスパラでした。

ホワイトは珍しい。

 

下茹でして1/2(穂先の柔らかい方)はそのまま朝のサラダとして、下1/2を豚ロースで巻いて焼きました。

味付けはマジックソルト

 

ゆで卵を3つ作って、2つは今週の味玉に。

今日の1つは切ったあと黄身に出汁醤油をちょんちょんとたらしました。

 

今朝やったのは以上。

 

切り干し大根は自家製冷食。

残り1つです。

 

++++

 

 

下の子1歳8ヶ月。

ただいま絶賛ボキャブラリー増加中です。

 

上の子も同じだったけど、「か」行がなかなか言えなくて、「おかあさん」より「おとうさん」が先に言えるようになりました。

 

さらに下の子の場合は「おとうさん」より「おにいちゃん」が先。

 

おにいちゃんっ子、おとうさんっ子ってことなら、それはそれで大歓迎なんだけど。

 

お友達のお母さんを見て「ママ!」と言うので、 あくまでも私は「おかあさん」なんだろうな。

 

で、昨日、洗濯物をたたんでいたら兄さんのダースベイダーTシャツ(兄さん保育園児にしてスターウォーズおたく)を見てなんと「ダースベイダー!」とはっきり言っているではないか。

(´⊙ω⊙`)

 

「おかあさん」より「おにいちゃん」「おとうさん」が先なのはいいよ。

 

でも、「おかあさん」より「ダースベイダー」が先なのかい!?

 

ショック〜(T ^ T)

 

娘よ、早く「か」行を習得しておくれ。

 

 

 

そんなこんなで、一週間が始まりました。

今週もゆる〜くがんばります。

 

スポンサーリンク