ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170616鶏の唐揚げ弁当

 

 

昨日久しぶりに体重計に乗りました。

 

・・・・・・。

 

 

育休中は散歩やらなんやらで結構動いていたのだけど、職場復帰したら歩くと言えば通勤くらいで悲しいかな慢性運動不足。

 

せっかく産後授乳痩せしても見事にリバウンド。

 

という上の子の時の経験から、今回はなるべく産後授乳痩せをキープすべく、昼休みに(無駄に)スーパーへ行き歩き回っています。

 

なんだかんだで、下の子妊娠前(人生最重量)からマイナス13キロまで落ちていた体重は、昨日の時点で5キロ戻ってたYO!

 

 

本日のお弁当

 夫弁当

f:id:clover84:20170616081826j:image

 私弁当

f:id:clover84:20170616081841j:image

 

鶏の唐揚げ

きのこのハーブ炒め

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

鮭と大葉の混ぜご飯

 

f:id:clover84:20170616083358j:image

 

卵焼きを焼いて、卵焼きを取り出した卵焼き器でしめじとエリンギを炒めました。

味付けはマジックソルトプランター菜園からタイム。

 

昨夜の夕食の一品の塩鮭を、いつも通り「明日の弁当に」と夫がとっていたので、刻んだ大葉と一緒にご飯に混ぜました。

 

今朝やったのはここまで。

 

唐揚げは、夕食で揚げ物をした時についでに揚げて冷凍していました。

あとストック1回食分あり。

 

 

 

私の携帯には万歩計のようなアプリが入っています。
入れた記憶はないんだけど。
入ってるのがデフォルト?

 

自宅〜保育園〜駅は自転車なので、この間どういう扱いになっているかはわからないけど、昼休み引きこもってる日で5000歩程度。

 

これが昼休みスーパー徘徊(?)をすると8500歩程度。

 

うん。

やっぱり今日も昼休みは散歩だな。

 

 

ちなみに先月USJに行った日は軽く20000歩オーバー。

 

土日は外で遊ばんといかんね。

 

そして妊娠前(人生最重量←大事なので2回言いました)に戻ることなく、なんとか現状維持でいかねば。

 

 

 

 

さーて、今週もあと一日。

がんばろー。

 

 

スポンサーリンク