ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170613メヒカリの唐揚げ弁当

 

 

昨日の夫は、残業で終電だったようで。

 

ダイニングテーブルは、夕食準備をしたまんま。

 

夜ご飯食べずにシャワーだけ浴びて寝た模様です。

 

…ってことはアレだな。

お弁当のおかずはこれ詰めればいいってことだな。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170613081643j:image

私弁当

 f:id:clover84:20170613083238j:image

 

メヒカリの唐揚げ

切り干し大根の煮物

蒸し茄子

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170613083328j:image

 

メヒカリの唐揚げは子どもたちも大好きで、いつもは残らないのですが、週末売ってた一盛りは小ぶりだったせいかかなりたくさんあったので 、お弁当用に少しとってありました。

 

で、さらに夫が夕べ手を付けなかった分も。

なので、10尾以上詰めてますw

 

切り干し大根の煮物はたくさん作ったので、残りは自家製冷食にしました。

 

茄子は皮むいて切ってレンチン3分。

ごま油とぽん酢を混ぜたもので和えてます。

 

ここまで、昨日の夜ご飯から(笑)

 

味玉は昨日のうちに今週分2個作っていました。

 

 

ってことで、今朝はブロッコリーの下茹でしただけです。

 

あとは詰めるだけ。

 

なのに。

 

なぜ。

 

全然時間に余裕などなく。

 

 

ああ、そうか。

 

さすがに疲れていたと見えて、いつもなら夫がやってくれているはずのお皿洗い(自分のお弁当箱とか)がやってなくて、朝起きてからやったからか。

 

月曜から深夜残業お疲れ様。

今日は早く帰れるといいね。

 

スポンサーリンク