ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170612豚肉の生姜炒め弁当

 

 

朝、兄妹仲良く手を繋いで階段おりてくるのはいいけど、5時半!!

 

5時半!?

 

早すぎるって(ー ー;)

まだ朝ごはんの準備できてないよー。

 

君たち、6時でいーんです。

 

 

下の子に邪魔(つまみ食いとかつまみ食いとかつまみ食いとか)されながらのお弁当作りで一週間がスタートしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170612081616j:image

 私弁当

f:id:clover84:20170612081629j:image

 

豚肉の生姜炒め

小松菜とえのきのおかか炒め

出汁巻き

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170612081707j:image

 

 

生姜焼きならぬ生姜炒め。

豚こま切れと、たっぷりの玉ねぎ、人参、ピーマンを炒めました。

 

小松菜は先週作った自家製冷食です。

 

ひじきふりかけは、下の子がかけてくれました。

 

 

 

さーて、今週も一週間ゆる〜く頑張りましょう 。

 

スポンサーリンク