ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180413焼きそば弁当【プラス小1学童弁当】&新生活1週間

昨日の夜、長男ハチが

「お母さん、ハチ自分のお弁当箱は自分で洗いたいんだけど。」

と。

 

 

「ほら!全部食べたよ〜!!」

 

と、洗うためにお弁当箱を開けて満面の笑顔で見せてくれました。

 

ん?まさか何か残して隠蔽工作か?

と、一瞬疑ってごめんなさい。

m(_ _)m

 

 

なんでも学童で、

「お弁当箱、自分で洗ったらお母さんびっくりするんじゃない?」

って話があったのだとか。

 

びっくりするというよりも、助かる!ありがとう!って思った。 

 

1回だけでなく習慣化してくれるといいのだけど!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180413090147j:image

私弁当

f:id:clover84:20180413090155j:image

長男ハチ小1弁当

f:id:clover84:20180413090202j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

鮭おにぎり

味玉(大人)

ブロッコリー(大人)

ミニトマト(大人)

いちご(ハチ)

 

f:id:clover84:20180413090209j:image

 

今朝のお弁当作り

今週さいごのお弁当は焼きそばです。

これは間違いなく食べるね~!

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。

草食男子ハチは豚肉ほぼなし。

 

おにぎりの鮭は昨日の一品から。

焼き鮭をほぐして白ごまも少し混ぜてます。

大葉が2枚残っていたので夫のおにぎりにまこうとしたのだけど、ラップで巻いてしばらく置いていたにもかかわらずピラーンとめくれたので、もう諦めて仕切りにしましたw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はラスト。

 

 

++++

新生活1週間

 

ハチが小学校に入学して、1週間たちました。

実際には2日から学童へ行っているのだけどね。

 

ハチは毎日楽しくしているみたいです。

 

 

問題は、ナナ。

 

園へ行けばそれはそれで楽しんでいるようだけど、朝、まずハチとの別れでギャン泣き。

そして園に着いて部屋に入る直前でまたギャン泣き。

 

この朝2回のギャン泣きがねぇ…。

未だになくなる気配なし。

 

ハチを迎えに来る班長Aくんも

「ナナちゃん、今日もだね!」

と、もはや恒例行事?w

 

ナナちゃん、いい加減慣れてくださーい。

 

 

そして学童弁当生活2週目がようやく終わりました。

給食は来週金曜日からなので、お弁当作りはあと4回。

 

がんばれ、私〜!!

 

 

 

さて週末です。

土日は新生活頑張った子どもたちと思いっきり遊ぼうと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク