ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190311鶏もも肉のクミンソテー弁当&あいち健康の森公園

使うと思って購入したり、モニターで頂いたりして、結構いろんなスパイスがあります。

 

ただ意外と使わなくて、そうこうしているうちに使用期限がきてしまったり…なことも多々あったり。

 

最近、イタリアンパセリがなくなって、「なんか初めてこの手のボトルを使い切った気がする」と夫と話していました。

 

そして今朝。

鶏もも肉にクミンをふりかけていたら…あら、こちらももう空っぽ!

 

ってことで、大活躍のスパイス、クミンでした。

また買おうっと。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190311121949j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミンソテー

切り干し大根の煮物

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ひじき混ぜもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190311122245j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルトとクミンをふりかけて、ソテーしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

味玉は昨日のうちに3個作っていました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190311131932j:image

 

ご飯はおにぎりにしました。

サラダてんこ盛りw

 

でもとにかくお腹が空く!

食後にナッツとバナナ食べました…。

 

ご飯控えずに普通に食べた方がいーんだろーか。

 

++++

あいち健康の森公園

日曜はイマイチなお天気と言うのがわかっていたので、土曜は公園遊び!

 

久しぶりに、あいち健康の森公園に行きました。

最近行くときは凧揚げしたりで大芝生側で遊んでいたのだけど、土曜は子どもの森の方がへ。

こちらは本当に久しぶり。

 

お目当てのロングスライダー滑り台は工事中で残念だったけど、ロングじゃない方のスライダー滑り台もわりと長い。

 

ハチとナナは滑っては登り、滑っては登り。

 

f:id:clover84:20190311134410j:image

登る時もいろんなアスレチックしながらなのでよく身体を動かしていました。

 

疲れちゃったナナは「だっこ!」が始まって、先に車へ。

 

f:id:clover84:20190311134645j:image

 

ハチはこちらに移動して、一人でぐるぐると、登っては滑り、登っては滑り。

 

そしてむっちゃんは安定の、抱っこ紐でスヤスヤでしたw

 

夫が花粉症のため、ちょっと外遊びが厳しい季節になってきたけど、天気のいい休日は公園で遊びたいねぇ!

 

そのうち、むっちゃんも遊べるようになったら1日公園で過ごすようになるんだろうな。

 

 

スポンサーリンク